少し前からよく聞くようになった

生前整理いうフレーズ



父親が亡くなったあと

母親がいたので特に何かするわけではなく

ただ、亡くなった時にパニックになった母親の代わりに葬儀屋の手配など必要な事をした位



この度母が入院し、

改めて私が色んな事を把握しておかないといけないのだと感じた。

(あと、娘の事で親に沢山甘えていたなとも)



人はいつか死ぬし

それは親だけでなく、

自分だっていつか命が尽きる時がやって来る。

生前整理って、

決してネガティブなイメージだけではない。


残された誰かの為でもあるし

一度しかない人生を、

死ぬ時に後悔しない為でもあり

何より一生懸命に生きたいとも思えてくる。


慌ただしく毎日過ぎてはいくけれど、

このままでいいとは思わない。

何かしたい思いと

何か残したい思いと

とにかく自分に出来る事をしたい。

挑戦したい。


毎日漠然と考えているものの

思いとは裏腹に

最近は疲れ気味で何にもする気になれなかった。





久しぶりにマッサージへ行き

これが健康維持なのだと言い聞かせる照れ




幸せなひととき♡


高価な化粧品もブランド物も要らないけど

これだけはやめられない。





新たしい職場での仕事が始まり

以前とは全く違った環境で、

周りの人達も、日常の景色も、

何もかも新鮮に映る。



そんな中でも、

子育てにストップなんてないのだ。




最近は

毎日動物図鑑で調べ物をしている📖


動物に餌をやりたい欲望が絶賛中な娘は、

大久野島でうさぎと触れ合い🐇








先週は、旦那が張り切り

サファリパーク🐅へと出向き🚙




動物達と存分に触れ合い
ビビリながらも存分に餌をあげ





ますます

娘の動物愛は止まらくなるのだったお願い



ちなみに


私はかなりの鼻炎持ちなので

動物の毛とか少々苦手だったりする。。





随分前から、

娘はサンタさんへ手紙を書いていた。


何やら恐竜のアニアが4体欲しいらしい🎄

ナゼゆえびっくり





とりあえず、働かねばね!!