昨日、急遽ワクチン接種の空きが出たと

市?より職場に連絡があり


たまたま早く名前を記入していた私は

打てれる5名の枠の中へ入っていた。



ワクチン接種


いずれは打つべきものではあるけど

こんなに早く打つ日が来るとは思いもしなくて



有り難い事ではあるのだけれど、

内心とてもこわかった。


アレルギー体質に加え、


数年前、

カロナール(アセトアミノフェン)で

スティーブンスジョンソン症候群と言う

結構重篤な薬疹にかかったからだ。




接種後の発熱には、

アセトアミノフェン以外の解熱剤は

今の所服用してはいけないらしく。

とりあえず熱が出たら自力で治せと言われた。



順番が来るまで、

久しぶりにこんなに心臓がばくばくだった。



1回目の接種が無事に終わり


思いの外、痛みもなかった。




接種後は、安静に

水分を沢山摂るように。と







打つ恐怖ばかり考えてたけど、

思えば

私はかなりラッキーだ。


高齢の両親がまだ全員打てていない中、

私はこんなタイミングで打てたこと。


とてもとても

有り難く、幸運だと思った。



何だか長いトンネルの先の光が見えた気分だった。




どうか

大切な人が

大切な人達が


早く無事に

ワクチン接種が出来ますように