朝のワイドショーで、
不倫をした人によってたかって説教をしてた。

旦那は見ていたけど、
私はすぐにチャンネルを変えた。
何だか小さい子のいじめみたい。

しょーもない
どうでもいい
つまらない



変な世の中だなぁと思う。



そんな事よりも


朝のニュース番組で、
福山さんのインタビューで

10年後、20年後
どんな自分になりたいか?の問いに

「ずっと新しい曲をうたっていたい」

そんな言葉に、朝から胸が熱くなった。

段々年齢は重ねてくけど、
未来を楽しみに待っていたい。
私もそうありたい。




来年、私達は結婚10周年。


旦那と出会って、私はとても助けられた。
精神の安定。
ゆっくり流れていく時間。
良い意味で放任。
ある程度、色んな事は任せてくれる。
感謝は沢山してる。


だけども

いつもおんなじ方向を向いてるとは限らない。
こんな思いも、共有は出来ない。

旦那に助けられた。
してもらった。
いつもそうだ。


私は旦那にとって必要なのだろうか?と
ずっと時々疑問に思う。
大切にはしてくれてる。

ただ、
一緒に何かを頑張ってく同士にはなれない。
熱い思いは語り合えない。
結局いつも立場は、旦那の方が上なのだ。

これは
贅沢な悩みなのだろうか、、



 クローバー クローバー クローバー



今日はお休み


昼間は旦那が娘、ふたりお出掛けして、
夕方からは私と娘で銭湯へ行った。




すっかりハマっている銭湯


今日は一つ上の女のコがいて、仲良くなった。

勿論最初は、私とその子が話すのが嫌で
「他の子とお話しないで」と
いつもの様に言ってたけど。


暫くすると、娘の方から遊びに行ってた。

私はお母さん同士で話ししたり、
楽しい時間を過ごせた。

おかげてすっかり長居してしまい、
凄くのぼせた。




今年は各地のイルミネーションも中止だったりして

だから余計に、外のイルミネーションを見て
「きれいだね」と話すだけでもいい。



こんな時代だからこそ、
色んな事を考えてしまう。

むしろ、考えれるタイミングなのだ。





最近ハマっている事
 


本の解説をするYou Tubeがすき
読書は苦手だけど、本の内容は知りたい。


後、、鬼滅のにわかファン長音記号2




娘は

とにかく踊ってる
そして、
トムジェリが日常には欠かせない。
マリオがすき
塗り絵がすき
銭湯がすき
猫がすき

好きなものはずっとすき
一度はまると長い


私とそっくり長音記号2