私の致命的な事。

それは、
文字を読むのがとっても嫌手な事。
恥ずかしながら、読書をするのがあまり好きではないのだ。



明日から数日。
仕事で必須な研修に借り出される。


分厚い本が届いた時、
身体が思いきり拒絶反応した。

勉強しよう。とか
知識を持とう。などと
多少そんな気持ちはあるものの、文字を見ると頭の中が回る。


いつからだろうか


昔は満喫で平気で朝まで読み更けてた、、
今は漫画すらページをめくるのが億劫。


頭で考えるよりも、
身体で考えて生きてる気がする。


どんなに精一杯働いても、
社会人として、どこか止まってしまっている気がしてる。



  クローバー クローバー クローバー



最近は、
園の行事が再開しつつあるので、
また以前の生活が少しずつ戻ってきそう。

ずっと仕事ばかりだったから、
少し療育とも向き合おうと思う。


最近、謎のおもらしが多いし。
寝てる時はないのに、
家にいる時にだけ、トイレに行かずそのまんまするのだ。

最初は怒ったりもしたけど、
あまり怒ると逆効果になりそうなので
暫く様子を見よう。
それと、前もってトイレ誘導するしかない。


今日はスーパーで、
娘がお肉売り場の前で

「美味しそうな肉じゃね酔っ払い焼いて」

と言ったので、夜は沢山お肉を焼いたら、
私の分まで食べてた!




娘は公園でも、同じ事を永遠とします。



相変わらず釜めし丼大好きだしドキドキ
ずっとお絵描きしてるし
ずっとどこか登ってるし





苦手を克服することも大事だけど、
好きな事を伸ばす方に力を入れよう晴れ



大人もおんなじでいいのかな