仕事から帰って来て、娘に女の子

「ま〜た出しっぱなしにしてる!」
「ちゃんと片付けしなさい!」
「いつも言ってるじゃろ!」


などと怒鳴っている自分が
ふとイヤになりました。


しかも

怒れば怒るほど、子どもは片付けなる事も
なんとなく分かっている。

しろ。しろ。って言われる事ほど
したくなくなるものなんだよね。
大人も一緒だし




なので

好きなだけ描いてしまえ〜!と
お風呂用のペンを渡しました!!




好奇心と自由を奪ってはいけない。




お絵描きが大好き音譜




しかもキレイに消える!!





親も子育てを学ばねば。
しかし、正解がない物ほど難しい。


自由に生きて欲しいクローバー



ってそれも正解がない
正解ってそもそも決めるのは自分