連休も今日でおわり

感染症も段々と広がってく中で、
そんな遠出はせず、それなりに自粛した。


一日は旦那が疲れてたので、私が
一日は私が片付けたかったので、旦那が

代わりばんごで娘と遊んだ女の子


旦那と娘は動物園や近場の施設へ
私と娘は近くの本屋さんへ行ったり、
スーパーへ買い物をしたりと



それから
夜な夜なひとりDVDの時間を満喫したり、
あれやこれや考えない様にしていた。


それでも何だか
ずっと連休中もやもやしていた。



だから靴箱の奥を覗いて見て、
娘が生まれる前履いてたヒールの高い靴
もう履かないであろう物を次々箱に詰めた。

娘の赤ちゃんの頃のゲージ?柵?やら
色んなものを片付けた。

自分もまだまだ心の奥に
いっぱいしまい込んでいる事に気付いた。



娘には、新しいおもちゃを買うときに
「これを買ったらひとつばいばいしようね」

何度も伝えて、娘から
「こればいばいする」

決心がついてから捨てる様にしている。



それは自分自身が、
幼少期に母親に勝手に捨てられた時の事、
ずっと心の隅に残っているからだ。

ミッキーとミニーの等身大のぬいぐるみ達
大事にしていた山のホラー漫画

親からしてみれば、
邪魔になるから。とか
勉強しないから。とか
そんな理由だったのだろうけど


これだけはしてはいけない。

反面教師にしている。


大切なものの価値観は、
人それぞれ違うのだからな!




来月は5歳

自分の誕生日を初めて意識している。
娘が今から楽しみにしている音譜


着々と準備せねば虹




ある日の娘のコーディネート女の子
キバツな全身水玉、、、

本人は気に入っている



旦那は恥ずかしいと言ったけど
私はまぁ、
好きにさしちゃり。と言いました。



そして




キメポーズ音譜



自由に生きたらいいよ