努力しても報われないとき、
結果のでないとき、
認めてもらえないとき、

どこかで糸が切れてしまうと
もうどうでもいいや。てなる時がある

だけど

そんな経験は、
今まで何度もしてきた
今が辛抱時。そう思い我慢する。
それでもどうしても限界が来れば、
違う選択肢はいくらでもある。

だけど、
選択する時期を間違えると
ただ逃げぐせが付くだけの気がする。


以前の職場を退職した時、
何の迷いも後悔もなかった。
自分の中では、出来る事はやったという思いはあったし
これ以上ここで出来る事はないと踏ん切りがついたから

それは
数年たった今でも、
あの時の選択は間違っていなかったと思える。




でも今は、
今日、休みだった事さえ前日まで忘れてる程、
毎日忙しくて余裕がないのだ。

仕事で考える事やする事が多くて、
本当は凄くしんどい時があるのだ。
心に余裕が持てなくなるのだ。


そんな毎日から
逃げだす事はいつでも出来る。


だけど
まだ逃げ出したくはない。
まだやれる事はきっとあり、

努力は必ず報われる』と言う
ありきたりな、奇跡の様な言葉を
心の支えにしている。


いつか一緒に祝杯をあげるのだ虹