今日は親子遠足音譜


怪しかった天候も何とか持ってくれて、
無事に最後まで遠足が行われた


娘はちょっと見ない間に、
随分と園のお友達と仲良くなっていた


知らない間に男の子に取り合いなんぞされ
な、なんだこのショットはびっくり↓↓



あまりにない光景だったので、
違う角度からも📷


親同士、めっちゃうけてしまった笑い泣き
だが娘が1番でかいのさ(笑)


親同士が仲良くしてると
自然と子ども達も仲良くなるのかな


子大根抜きゲーム!!
(勿論、親大根もありました)


そして
どこへ行くにも一緒の2人音譜





   🌼🌼🌼


一年前の親子遠足は。。


それはもう、悲惨だったえーん
ひたすら泣いて、私から離れない娘。
みんなでするお楽しみ競技も、
ずっと私の背中に子猿のようにぴったり
くっついていた。
鬼ごっこも、私は娘と一緒に見ていた。

張り切って作った、人生初のキャラ弁あんぱんまん
娘は泣いて一口も食べてくれなかった。

周りは知らない人ばかり。
何とも肩身が狭く、
来るんじゃなかった。と泣きそうだったぐすん
去年は、親も子もきっと沢山ムリしていた。



今年はキャラ弁なんて柄にもない事はせず
いつか余裕が出来たらしてあげよう♪位に
のんびり構えて

私にも少し余裕が出てきたんかな



親子で自然に楽しめた親子遠足虹