GWから娘が咳き込み、
旦那が咳き込み、

ついに
私にも移ってしまって数日カゼ


身体しんどいなぁと思いながら
それでも毎日仕事に出ていた。



だけど昨日

私がひとりいないからって職場はどおなる?うーん
と、ふいに思い立って
悪魔に耳元で囁かれた気がして。。

何ともまる二日も仕事をサボってしまった。
(いや、しんどかった。病院へも行ってきた)
だけど以前の自分なら、
きっと間違いなく無理して出ていただろう。。



急遽手にした2日もの自由な時間晴れ


「病は気から」と言うコトバどおり


職場へ休みの連絡が終わった瞬間、
何だか妙なテンションと、身体中からパワーがみなぎってくるのが不思議真顔


部屋の片付け、掃除機掛け、シーツの洗濯、、、 
撮りためた録画ドラマ
借りてきたDVD

いや、そんな事している場合ではない!!




今しかない


ずっとしたかった「断捨離」


ずっと後回しにしてきた
する気力が湧かなかった
休みの日は娘もいるし、中々集中してする時間もなかった。
ようやく
家中の断捨離を開始する時じゃい!!


娘の画用紙に「断捨離」と大きく描いて
決意を固め

いざ開始❗


うちには物が多すぎるのだ。
要らない物が多すぎる。
一時は売れそうな物はネットオークションにとハマった時期もあった。
中にはヤフオクやメルカリなんかで売れば
リサイクルショップに出すより数倍になる物もあるのだろうけど、
そこまでの手順が面倒くさい。
時間もない。
私は多分、お金に執着がなく
お金が貯まるタイプではない。。
とりあえず、早く身軽になりたい。

旦那は家計・お金に感心と執着が全くなく
全て私が管理している。
旦那はすぐに
何でも買えばいいよ。と言ってくれて
大体何でも買ってくれる。
ただ、今我が家の全財産など知らない。

二人生活が長く、
二人共働いていたので、どうも節約とかに疎い二人。
でも、このままじゃいかんなぁと思い
断捨離してちゃんとした金銭管理をしようと考え始めた。
娘の為と私達の老後の為に虹

昔から断捨離して必要な物だけを持ち、
好きな物に囲まれて生活したい。と
ずっとずっと夢見ていたけど、
その為に整理収納アドバイザーの資格をとろうと思ったりしたが、申込みしたのに受講出来ずそのまんま。。

年々溜まる娘の物は、
最近少しずつ人にあげ始めた
もうサイズアウトした服だったり、
赤ちゃん時期使う物だったり、
少しずつ手放さないと、増える一方
それでもまだ沢山手元にある。

ついつい楽しみで買う子供服女の子
もはや趣味化している。
セールで買って来年着ようと思ったら、
サイズアウトしてるあせるという
よくあるあるのダメなパターン


でも実際
何から手を付けて行けばいいのか?

職場では整理整頓する几帳面な人。と
何故か思われてしまっている私。

本当は、片付けられない人間。
かなりのズボラ人間なのだ。


趣味は衝動買い。








1日目
娘の着れない服を一まとめにする



2日目
旦那や私の要らない物も、分別。



確か出産前にも一度断捨離したけど
こんなに出てきた



まだまだ台所だったり
リビングだったり

2日も贅沢に休みもらったのに
全然足りない。
まだまだ道のりは長い。



あと一週間欲しい真顔