保育園から帰って来て
初のトイレでの排尿に成功!!


今までずっとずーっと
後回しにしていたトイトレ。

おまるに何度か座らせた事はあるものの
1度も出たためしはなくって、
何となーく諦めていた。

基本、娘は何にしても遅めだったもんで

寝返りも
はいはいも
たっちも

歩き始めも、1歳4ヵ月だったかな。
その代わり、もの凄いはいはい速かった(笑)

抱っこ紐を卒業したのも
もう周りは誰も使ってなかった、2歳過ぎてからやっとだった。

抱っこちゃんで、歩けるくせに
ようやく最近になってから、
外で親と手を繋いで歩く様になった位。

授乳だって、私が入院さえしなければ
間違いなく遅くまで…もしかしたら今でも
飲んでいたかもしれない。ヒーもぐもぐ

当然の様に、言葉も遅かった。


なので最悪、
オムツは保育園でとってもらえたらな~と
人任せ、後回し、先延ばし状態。
まぁそのうちやるか~とのんびり構えていた。


たまたま今日、本人に聞いてみたら
「おしっこ出るよ」と意思表示したので
トイレに直接座らせてみたのだ。

初めて成功した瞬間
わぁ~~お願い
ついにやる気スイッチ押された感じ。
娘もかなり得意気でにやにやしてたので
沢山沢山ほめちぎってやる爆笑爆笑
お父さんが帰って来てからも、
更に更にまたほめちぎる爆笑爆笑


2歳8ヵ月。
ようやく本気になる時がやって来た。

目指せ!!
3歳の誕生日晴れ