人生山あり谷ありとは言うけど、
10年前、
15年前をさかのぼると
まさしく谷の谷の谷だったなぁ

世間一般では、
20代前半て一番若くてぴちぴちで輝いてる時期なはず。
もっともっと
若さを武器に遊び回りたかったなぁ
損な時代を過ごしたなぁと、悔やんでも悔やみきれないけど、
もう時間は帰って来ないけど、
それでも時々、未だに執念深く悔やむ。

26で旦那と出会い(再会)、
そこから私の人生は上向いた。
少しずつ、
少しずつ、
心が癒されて、精神が安定してきた。
そんな自分の変化を、身体と心で感じた。



旦那と結婚してはや7年。
7年?!はや👀

人は、安心できる誰かといることで、こんなにも心が安定するものなんだ。
今は子供が生まれ、家族がいて、当たり前のような平穏な日々だけど。
ほんの数年前まででは考えられない。
人生が変わった。
それだけでも自分にとって奇跡のように幸せな事なんだ。
平穏な毎日を過ごしてると、ついつい忘れがちになってしまう。
自分はもともとこの場所にいたんじゃないのかって、錯覚してしまう。



変われたきっかけは、
やっぱり変わろうと意識が向いた自分が、色々悩んで悩んで変わりたい!って強く思ったのと、

そして

旦那の存在が、私にとって大きい。


不器用で
気も効かない
腹立つ~て
イライラする事もしょっちゅうあるけれど。
私の事を一番に理解してくれている存在。
この先、この人以上の人は間違いなく現れる事はないであろう存在。

ありがと


私もこの人にとって、
そんな存在でありたい。