実家に行ってから鼻水が止まらない息子
本人はさほど気にしてない様子だが
外野からは大変そうに見える





ひとつは息がしづらそうで
授乳中鼻呼吸できず、口を離してしまう
寝てる時もなんとか息はできているが
寝息がズゴズゴ凄い





こちらで鼻水を吸っても
奥に溜まってしまった分は取れなかったので
今日は小児科へ鼻水の吸引を
お願いすることにした





私が通ってる小児科は
ネット予約で受診とは別に
吸引予約をすることができる





私はそれを知らなかったので
小児科に電話して知って焦ったが
吸引の予約はまだ空きがあった






午前中に受診し、ついでに頭皮の瘡蓋も相談
直ぐにそれ用の鎖も頂けた
その後しっかり取ってもらうことができたが
また溜まってしまうということで
午後にもう一度来るようにと看護師さんから

2回目は受診も無く直ぐに吸引してもらえた







ちなみに午前中受付で待ってたら
顔見知りのママさんが後から来た
ドキドキしたが、帰り際に声をかけてみたら






そうかなとは思ったんだけど
いつもと雰囲気が違ったから💦と言われ
そういえばメガネだった(外出時はコンタクト)
誰に会う予定もなかったので
恥ずかしくなってしまった😳





きっと鼻水は直ぐに
治るわけでもなさそうなので
明日も予約して吸ってもらうつもりではある







それと今日は滑り込み?で
映画版のスラムダンクの初回版のDVDを購入した
劇場で配布されたプレゼントがまとめて貰える
というので、高めのやつを購入




よくよく見てみると
主役の湘北のグッズばかりで
私の推しの山王のものが
あまりなかったことに気が付いて
少しがっかりした




私は深津と河田兄が好きだ





基本DVDは全く買ったことが無く
これは例外だと思っている
いつかこれを息子に見せて
成人式とか卒業式とかのタイミングで
「お母様へ」と手紙を貰いたいものだ
(宮城の手紙参照)






2週間以内に来るということなので
今からとても楽しみだ








今日もお疲れ様でした







おやすみなさい😴