支援センターで仲良くなったママさんと

初ランチ会をしに電車に乗って

遊びに行ってきた👏





電車に乗るのは2回目







行きは午前中にも関わらずかなり混雑めで

広めの車両を選択してもベビーカーだと

何故か申し訳ない気持ちになってしまった






帰りは空いていたので

気楽に帰れた






都心の大きな駅まで出ると

駅も広く直ぐ近くに大きな

ショッピングセンターも併設されていて

買い物をするのには丁度良い







先に調べておいた座敷のあるお店で腹拵え

店を出たら次は息子達の腹拵え(授乳)

それが済んだら気になるお店を買い物

そんな順番で過ごした






私達がお昼中、場慣れしてからは

ずり這いでどこか行こうとするとの

足で止めながらの食事

座敷と言っても掘り炬燵式だったので

転落の危険を考えると

凄い体勢での食事になってしまった






今後もっと動けるようになって

力がついてしまうと

いよいよ私だけじゃ無理かもしれない💦







同世代の人と色々話せてとても楽しかった







来月には今使っているAB型のレンタルが

終わってしまうので、ベビーカーの試乗をしに

夫とまた直ぐに見に来ないといけない






電車の勉強にもなって

ストレス発散にもなって良かった!

今日はいつも以上に気持ちよく寝れそうだ