早起きするには | 【滋賀】パンとおやつ、aromaとアートの教室103cafe* かわいまき

【滋賀】パンとおやつ、aromaとアートの教室103cafe* かわいまき

エヌぱん、かんたんおやつ教室とアロマクラフトや手形アートなどのクラフト系教室を自宅にて開催しています。お子さま連れ可能
出張教室、講師依頼もいただいております。

 

初めてさんでも作れるかんたんおやつとおうちパン103cafe*のかわいまきです。

 

ベル現在募集中のレッスンベル

オンラインかんたんおやつ塾

募集日程とおうちパンレッスンについて

おはようございますニコニコ

 

今日はひさしぶりに早起きルンルン

 

昨日までの2.3日は朝がなかなか起きられずにいたのですが

今日は5時10分晴れ

目覚ましもなしで気持ちよく起きられました。

 

で、

 

なんでかな?

と考えてみると

 

。。。

 

昨日は寝る前に間食してないメモ

 

一昨日は。。。

 

食べましたえーん

で、朝もなかなか起きられませんでした。

 

私が朝起きられないのは

ほんとに単純な理由でした(笑)

 

こんなことに今気が付くなんて滝汗

 

みなさんはご存じだったとは思いますが

 

寝る前に食べたら朝起きられませんよ~

 

私だけの法則かもしれませんが

朝が苦手な方一度考えてみてくださいねてへぺろ

 

早起きのコツと早起きするメリットがネットに載ってたので載せておきますね。

参考までに。。

《早起きのコツ》

・就寝1時間~30分前は、ブルーライト(TVやスマホ、PCディスプレイの光)を浴びないようにする。

・寝室の照明は、リラックス状態をキープするため、白く明るい光ではなく暖色系の柔らかい光のものを選ぶ。

 

《朝活のメリットとは?》

・起床後約3~4時間は、集中力が1日のうちで最大になります。仕事や勉強、家事をするにしても、普段以上の効率性が期待でき、パフォーマンスも上げられます。

・早起きを継続するために食生活や睡眠時間に気を配らざるを得ない生活になるため、規則正しくメリハリのある生活を送ることができます。

・早く出勤すれば、「満員電車や渋滞を避けられる」「電話が鳴らないので、仕事に集中できる」などストレスの軽減につながります。

・朝寝坊を防げます。

ちなみに寝る前は食べてませんが食後には

きっちり食べましたよ口笛

卵なしプリンをラブ

 

この卵なしプリンなめらかで優しい味わいがおいしいんですよね

つい2つも食べてしまいましたニヒヒ

卵なしなんでカロリーはゼロってことにしておこうっと(笑)←違うやろ!

 

6月からはようすを見ながら対面レッスンも再開予定です。

卵なしプリンはオンラインでも対面でもレッスン可能なのでぜひ作りに来てくださいね。

ほんとに感動しちゃいますから音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

一日も早くこの事態が収束して元気にみなさまとお会いできますように。。。

 

 

オンラインかんたんおやつ塾についてはこちらのリンク


現在募集中の講座は→こちらのリンク


お申込みお問い合わせはお問い合わせフォーム

 

または

LINE公式アカウントからのお申込みお問い合わせも可能です。

友だち追加

こちらクリックいただきメッセージを送ってください。

つながらない場合はLINEお友達追加で @kjp1427k を検索してください。

お友達登録いただくとお知らせやクーポン配信いたします。