3回目かんたんシフォンレッスン開催しました | 【滋賀】パンとおやつ、aromaとアートの教室103cafe* かわいまき

【滋賀】パンとおやつ、aromaとアートの教室103cafe* かわいまき

エヌぱん、かんたんおやつ教室とアロマクラフトや手形アートなどのクラフト系教室を自宅にて開催しています。お子さま連れ可能
出張教室、講師依頼もいただいております。

こんにちは。

かんたんおやつマイスターもやってます103cafe*河合真紀です☆

6月17日かんたんシフォンレッスン開催しました😃

今回はお友達3人と赤ちゃん2人で来てくれましたおねがい
この方たちはおうちパンも来てくださってるリピーターさん口笛なんですラブラブ
本当にありがたいですね。

しかも私と同い年😁
なんだか嬉しくなりますよね(笑)

みなさんおうちで手作りとかされているので手際よくワイワイ楽しくおしゃべりしながらでもてきぱきやってくださいます音符

シフォンケーキは作るけど膨らまないことがあるみたいで今回はレッスンに来てくださいました😃

計量してー
ハンドミキサーで混ぜます!
頑張ってまぜますよー

メレンゲの出来上がりの見極め等々ポイントをお話させていただきましたおねがい

完成~
みんなきれいに膨らみましたウシシ
最後にデコレーションして試食タイムです🎵
お昼どきなのでおうちパンのドデカフォカッチャでサンドイッチと試作中のロースイーツピンクマカロンブリスボールも一緒にご試食いただきましたウインク
三色のカラーが綺麗ですよねラブ
ナッツとドライフルーツで出来てるので体に優しいスイーツです☆
レッスン中はハイハイしたりおもちゃで遊んだりして待っててくれました😃
こんなかわいいお客様も大歓迎です爆笑

今日はかんたんシフォンはじめて3人レッスンしました!
時間配分心配でしたが思ってたよりスムーズに終われて
何よりみなさんのシフォンがきれいに膨らんで良かった爆笑
「今までで一番膨らんだブルーハート
「ふわふわしっとりで美味しい✨」
等うれしい感想いただきましたよおねがい

自宅でも同じようにできるのが目標なのでレッスン終了後もLINE@などでフォローさせてもらいます🎵

ご参加ありがとうございましたお願い