アメリカ訓練中なう!-Part2 [飛行機免許取得のための準備] | 航空留学でパイロットライセンスを取得したい方

航空留学でパイロットライセンスを取得したい方

アメリカで、安く、安全に、質の高い訓練でフライトライセンスが取得できます。

こんにちは。

前回に続いて、訓練生のアメリカでの様子です。

今日は、飛ぶ前に行う外部点検の様子からお届けします。

点検は別に飛行機だけではなく、車に乗る時だってやるべきことなのですが、車の場合はそんなにやらないですよね?

何かトラブルが起こったら、とりあえず止まればいいですからね。

しかし、飛行機の場合はそうはいきませんね。止まれないかわりに落ちるってことになります。笑えませんね^^;

ということで、飛行機をグル~ッと1周してして色々とCheckすることになります。

一部を写真で見ていきましょう。

 

1,まずは飛行機の前で↓

01

2,エルロン、エレベーター、フラップ等翼関係の動きやネジをCheck! ↓

02

3,オイルをCheck!↓

03

4,では、機内に入って計器類等Check!↓

04

チェック項目は多いですが、チェックリストなるものがあるので、心配いりません。

それを読みながらCheckしていきます。

覚えているからチェックリストは必要ないと言う人がいますが、

これは非常に危険です。人の記憶は当てになりません。

きちんと毎回チェックリストを見て、落としがないようにしましょう!

 
 

***溝部

************************************************

航空留学・入学のお問合せはこちらから↓

http://kmair.jp/contact.html