先日カフェでモカを注文したときのこと

店員さんから


「今の時間帯は食品廃棄を減らす取り組みで,フードが20%OFFでお求めいただけます」


とご案内があった




数年前の僕であれば

(半額くらいだったら買うけどな)

と思って買わなかっただろうが


そのときは

(食品廃棄か,1つでも減るといいな)

と思い

チョコデニッシュを追加注文




何かを購入するときに

値段以上に

購入の意味を重視していることに気づく




そして……






何かに貢献することに

喜びを感じる自分がそこにいた❣️




数年前から

たくさんの方々から学ばせていただいている

おかげさまで

ものの考え方やあり方が

少しずつアップデートされていることを感じる




ここで


「20%OFFだったからたくさん買ってきたよ!よかったら食べて!」


と家族や友達に配るまでの機転まではきかず💦笑

まだまだ精進せねば🔥




このようなことに意識が向き

考えることができるようになったのも

学び続けている成果なのかもしれない✨


学びを止めず

実践行動あるのみ‼️




自分も楽しく

出会ってくださった方々にも

楽しいと思っていただける生き方

を目指して✨