皆様、お元気ですか?

少しづつ日ものびて

春はもうすぐ…なのかなぁ


今朝は珍しい出来事に遭遇しました。

いつもの道、

チュンチュンと可愛らしい鳴き声。

どこからかな~と探していると

緑色の塊がすぐそばに落ちてきました。


えっ?

鳴きながら回転しているそれは

めじろが二羽。

えーーーーーっ?!

喧嘩してるよぉ!

くちばしを相手に食い込ませたまま

凄い勢いで回転しながら転がっていきます

足音を立てて、離れさせようとしましたが

戦いつづけています…

とそこへ、

黒い塊が猛ダッシュして横切りました…

いつもいる黒猫!


うわぁ~😱

都会の野性を間近に見ましたよ。

家の影に入ってしまったので

結末はわかりません…


調べてみたら、

めじろの戦いは

どうやら縄張り争いだったようです。

そりゃあ私の足音ぐらいじゃ

離れない訳だわ😅


命懸けのバトルよね、彼らは。

職場でのバトルなんて

取るに足らないプライドのぶつかり

それでも苛つくしムカつきます

アラ還でもまだ大人げないワタシです…


もう少しで超ハードな2週間が終わります

頑張るぞー💪