朝のお楽しみが終わってしまいました…



https://www.nhk.or.jp/okaerimone/index.html 


NHK連続テレビ小説

『おかえりモネ』

2021年5月17日~10月29日放送 全120回


作 安達奈緒子さん

演出 一木正恵さん、梶原登城さん、桑野智宏さん

音楽 高木正勝さん

主題歌 BUMP OF CHICKEN『なないろ』

制作統括 吉永証さん、須崎岳さん


宮城県気仙沼湾沖の自然豊かな島で、両親・祖父母・妹と暮らしていた永浦百音。音楽大学受験の為に島を離れたその日、東日本大震災がおきてしまう。

島に居なかったことで、島に居た人々に負い目を感じてしまった百音は、高校卒業と共に島を離れることを申し出る…


出演:清原果耶さん、鈴木京香さん、内野聖陽さん、蒔田彩珠さん、藤竜也さん、竹下景子さん(語り)/永瀬廉さん、恒松祐里さん、前田航基さん、高田彪我さん、浅野忠信さん、坂井真紀さん、千葉哲也さん/夏木マリさん、浜野謙太さん、でんでんさん、坂口健太郎さん、平山祐介さん/西島秀俊さん、今田美桜さん、清水尋也さん、森田望智さん、井上順さん/高岡早紀さん、玉置玲央さん、さん/マイコさん、菅原小春さん/山寺宏一さん、山口紗弥加さん、佃典彦さん、菅原大吉さん、茅島みずきさん、ほか



清原果耶さんが大好きなので、

毎朝楽しみでした、この5ヶ月間。

本当に沢山の人々の人生を一変させてしまった東日本大震災。

その中の一人であるヒロインが

大切な人々とともに再生し、

前を向き進んでいく物語は

コロナ禍の毎日に

一筋の光を見せてくれました。


浅野忠信さんには何度も泣かされました…


心に残るドラマでした☺️


2021-09