動くと暑い一日でした。
日暮れはめっきり早くなりました。

第3弾です。

どなたかのブログで拝見して
メモりました、思わず。

昨日買い出しに出たので探しました。
が、見つけられず、
いつもならば諦めるところですが、
今回は聞いちゃいました、店員さんに。

栗コーナー(そこは探したのよ~ん)を
探して、
「売り切れちゃったかもしれません。また入るかもしれませんが。申し訳ございません」と、丁寧に応対してくれました。
「SNSでみて、とっても食べたかったのよね、残念😣ありがとう」と言って、
店内をウロウロ。

「お客さま~~~」と彼女が走り寄ってきて、「もしかして、こちらでしょうか?」とレジ横に。

「あ!これこれ!ありがとうございます🥰」

お礼の意味も込めて、奮発の2個購入。


KALDI『栗バウム』ごろっと栗入り
しっとりとしたまんまるバウム生地で栗とマロンクリームを包み込みました。


本当に丸々1個栗が入っています!

見た目よりも、ずっと軽くて甘さおさえめ。栗の食べ応えが期待通り。
美味しかったです🥰

156円(税込)
レジ横です、在り処は!


カロリーはちょい高の193kcal。
なので、ブレーキ代わりに
2個目は夫に譲りました…
「久々にごろっとした栗食べたわー」
という、こちらも期待通りの感想。


KALDIに寄ったのは
実は違う理由でした。

もう、輸入されないのだと諦めていた
大好きなクッキーを発見したから!


『メルバ ソフトマフィンクッキー ブルーベリー』
原産国 オランダ

このシリーズ全てが
売り切り扱いの値下げになっていて、
その後、何度行っても
入荷されていなかったのです。

仕事から帰ってきて、
このクッキーを2枚食べるのが
私の癒しのひとときだったのに😢

今日から復活出来ました!

1枚あたり約56kcal…なので2枚。
力仕事だった日は、ちょい増しで😁

お値段は399円(税込)。
もうちょっと安いと嬉しいのですが。


さて、次はどんな栗もの食べましょうか。
季節が移ろう前にあと少し楽しみたい。
オススメあったら教えてくださいませ。


肥えるな、確実に…