マックのブログ -5ページ目

マックのブログ

結構,適当に芸能界の事やドラマについてなどを書いてます。但し,たぶんで書いているのでプロの芸能人が見てもためにならないと思いますのでご了承ください。

おはようございます。

 

今日は,サッカーについてです。

 

ポーランド戦のボール回しは何だったか?

ですがFIFAが一番気にしているはフーリガンです。
フーリガンっていうのは「自分の国,強いぞ!」という印象が強過ぎるので
予想を裏切って負けると大騒ぎして死人が出る事態になる事がある

というのがフーリガンです。
ポーランド戦では,同点または勝利すると「日本のサッカー,強いぞ!」ってことに成りかねません。
負けて更にボール回し。
そしてフェアプレイポイントで決勝T進出となると「実力はまだまだかな」ってことになります。
あるいは,西野監督が印象操作のためにボール回しで賭けに出たのかもしれません。
フーリガン対策と考えれば最高の出来と言えるでしょう。
 

さて強豪ベルギー戦ですが

途中まで良く守っていてスキを見せなかったですね。

得点も2点ゲットしたし。

以前の日本代表からみたら相当の成長です。

あの調子で最後までいけば勝てていた試合でしたね。

その後,押され気味になってましたがマークが甘くなったのかもしれません。

それでも何回か得点できそうなシーンがあったので上出来だと思います。

十分,楽しめました。(ハラハラしたけど)

最後の3点目は,終了間際だったのでもうちょっとで延長戦でした。

FIFAランキング3位のベルギー相手に良くやったと言えるでしょう。

選手は,ちょっと受け止めきれてなかったようですが

チーム一丸になっての懸命の攻守,良かったですね。

胸を張って帰ってきて欲しいです。

ベスト8は,また次の大会に持ち越しですね。

 

今日は,この辺で。

それでは。

 

こんにちは。

 

夏ドラマですね。

個人的に期待しているドラマですが以下です。

 

【絶対零度】期待度2

上戸彩が活躍する刑事物の第2弾。
久しぶりに見られると思ったら失踪する役だった。
見るかどうか分かりません。

【健康的で文化的な最低限度の生活】期待度3

川栄が出演するので見ようかと思ってますが
話が生活保護受給者を支援するケースワーカーの話なので微妙です。

【マジで航海してます Second Season2】期待度3

武田玲奈ですね。
航海士になって奮闘するって話ですが第2弾やると思ってなかったです。

【マジムリ学園】期待度4

AKBの学園ドラマですね。
見ます。

【チアダン】期待度4

チアダンスが全米制覇した数年後の話らしい。
こうゆうのは,見ますね。

【いつかこの雨がやむ日まで】期待度3

渡辺麻友ですね。
前は,ゴールデンで途中で打ち切りになりましたからね。
今回は,ちょっと遅い時間帯なので最後まで見られるかもしれません。

【ゼロ一攫千金ゲーム】期待度4

もちろん見ます。
カイジみたいなやつだと思います。

その他も一通り見ますが期待度が高いのは上記のドラマになります。
夏ドラマは,ちょっと抑えてるという話もありますが
とりあえず見てみないことには分かりません。

 

【追記】

 

前回のコンフィデンスマンjpの感想で分かっていなかった点がありました。

ボクちゃんの回数は,構成の説明になっていて重要なセリフだったのですね。

分かりませんでした。

私では無理です~。

 

ちょっと失敗して編集しました。すいません。

 

以上です。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

こんばんは。マックです。

 

凄い試合でしたね。

日本,勝利でした。

 

前半のはじめにコロンビア側がレッドで退場。

PKでまず1点。

人数が11対10で有利だったのですが追いつかれ,

セットプレイから大迫選手のヘッドで勝ち越し。

全体的に日本の方がバランスが良かったような気がします。

途中,前回得点王のロドリゲス選手が入ってきましたが時すでに遅し。

何できずに終わりました。

イラついていたみたいです。

4年前に1対4で負けた相手に2対1で勝ちました。

 

勝ってる試合は,終了までが長いですね。

永遠のように感じました。

勝ってる試合の方がハラハラしました。

不思議なものです。

 

とにかく勝てて良かったです。

また応援するぞ~。

 

以上です。

 

それでは。

 

こんばんは。マックです。

 

また月9見ました。

 

最終話

「真実を探している者を信じよ。真実を見つけた者を疑え」By アンドレ・ジット

詐欺をしたらくギャラを分配している。
ボクちゃんが辞めたい病らしく降りることになる。

1年後。

ボクちゃんが引っ越し屋のバイトをやっていた。
後輩の鉢巻秀夫と飲むことになる。
秀夫は,親が資産を残してくれたが結婚詐欺に会って全て無くしたらしい。
ドラマを見ているところにボクちゃんが秀夫を連れて戻ってきてその話をする。
典型的な結婚詐欺らしく二人に詰め寄るが知らないと言われる。

そこにガラの悪そうな男達がなだれ込んできて三人は拉致される。
秀夫の仲間だった。
逆に騙されて乗り込まれたらしい。
タチの悪い「子犬」という詐欺師がいて分かり次第殺処分すると言われる。

秀夫には,もう一つの名前があった。
中国マフィアの孫宗派の息子で孫秀夫と名乗った。
父の孫宗派は,麻薬の売買で仲買人に金を払ったが騙されて全てを失って死んだ。
宗派は「子犬を追うな」と言い残して死んだ。
秀夫は,父を虜にして金を奪った詐欺師を追うことにした。
秀夫は,三人のコンフィデンスマンを探し出した。

三人は,子犬を思い出す。
ダー子の合図で口裏を合わせてウソをつくがバレてしまう。
三人のやり口が見抜かれている。
情報がチャイナタウン経由で洩れているらしい。
子犬のコードを使ったことがないと言うがこれも信じてもらえない。
秀夫は,何故か三人の本名を知っている。

始めにリチャードが別の部屋に連れていかれる。
家族の写真を見せられて脅される。
金を差し出すから家族を許してくれというが許してもらえない。
子犬の正体を...言ったかもしれないがこの時点では謎。

次にボクちゃんが連れていかれる。
リチャードが正直に話したことを聞かされる。
ボクちゃんも家族の写真を見せられ詐欺師を辞めるように説得される。
子犬の正体は...言ったかもしれない。

最後にダー子が連れていかれる。
三人中二人がダー子と証言したと言われる。
秀夫にダー子の身の上話をされるが子犬ではないと言う。

逆に「宗派の心をどうやって開いたかを聞きたいのか?」と秀夫に問う。
「パパに愛してもらえないので認めてもらいたいのでないか?」と。
家族と離れたのは,愛してなかったからではなくこの世界から追い出して守ったと聞かされる。
秀夫がダー子に言い負かされるかに見えたが...

有り金を全部,秀夫の口座に振り込めばそれで手打ちと言われたので金を振り込む。
手打ちは,ウソだった。
元々,お金と命をもらう予定だった。
ダー子のお涙ちょうだいの話がきかなかった。

二人は,子犬は自分だと言っていた。
パトカーのサイレンの音が聞こえる。
携帯でお金を振り込んだ時に通報していたらしい。
秀夫,ピストル発射して立ち去る。
血まみれになって倒れている三人。

までです。

 

最後は,ダー子らしくていいですね。

今更ですがこの三人は,バランスが良いですね。

途中で出てきた身の上話は,本当なんでしょうかね。

どうせウソですね。きっと。

シナリオもすかっと突き抜けているようなすがすがしい感じがします。

シーズン2もやって欲しいです。

 

それでは。

 

こんばんは。マックです。

 

また月9見ました。

 

「スポーツは,人格をさらけだすのだ!」
これが今回のテーマのようです。

サッカーの観戦のシーン。
野球の独立リーグのチームがすっかり変わってしまった話が持ち上がる。
オーナーがチームをボロボロにしてしまったらしい。
ひいきにしていたサッカーチームもオーナーが変わった後,
同じようにボロボロになってチームが二つ潰れたらしい。
今回は,その桂社長を釣り上げるという話らしい。
始まりは,いつもの通りで正義の味方のような話です。

桂社長は,様々なスポーツクラブを買い上げ現場介入でボロボロにする。
崩壊すると放り出しまた別のチームを買収しているので
野球とサッカー界から締め出されている。
ダー子曰く「プロスポーツは,金儲け以外の何物でもない」
それは,あなたの家業ではないかな?

ダー子は,卓球の目を付ける。
桂社長に卓球チームを売る話を持ちかける。
チームには,二人のスーパー選手が在籍中。
1人は,なんと!本物の平野美宇でした。
セリフ回しが素人っぽかったですね。
桂社長は,急に話がなかったことにして帰ってします。
また,いつもの謎ですね。
後で分かると思います。
この流れは,いい感じで良く出来ていると思います。

本命は,これか?という説明のジェスチャーが「ひげダンスからがちょーん」
何か良く分からないがバスケらしい。
何故「ひげダンスからがちょーん」でバスケになるか謎です。

桂社長は,プロバスケからも拒否されているので
架空のチームを作って売りに出す作戦をたてる。
反社会勢力や未経験の外国人などを集めて特訓して
アマチュアのチームと試合して勝ちまくる予定らしい。

ダー子は,OLに扮して桂社長にぶつかってチラシをぶちまける。
チラシが目に留まりすぐにスマホで検索,偽情報を掴まされる。
チームのメンバーは,凄い経歴という情報になっている。
この流れもいつも出てきますが飽きないのが何故か?分かりません。

オーナーが急死して宙に浮いている状態というウソ。
桂社長は,話に乗ってくる。
売る契約が決まってお金を手に入れるが
それに飽き足らず,大会に出ることになる。
普通に考えるとバレます。
何か展開があるんでしょうね。

初戦から無残に敗退。
オーナーになった桂社長は「骨があるチームだ」と褒める。
チームは,ボロボロ状態でまた負ける。
桂社長は「審判が悪い。あれでは勝てない」と発言する。
負けているのに桂社長は,上機嫌でした。

どうやら節税対策でダメチームが欲しいらしい。
節税対策なので赤字事業が欲しくて強いチームは,要らないらしい。
卓球は,強すぎたわけです。
ダー子は,そのことに気が付いていた。
回りは,桂社長の思惑通りになっているので気に入らないが
ダー子は,お金が入るからいいと。
難しくなってきました。
桂社長の思惑通りに事が運ぶとお金も手に入るという。
どんな結末になるんだろうか?

チームを練習を積んで3週間後にいい試合をしていた。
試合中の休憩時間にメンバーは,いい感じで気合いが入っていたが
契約がなくなる可能性があるので選手交代。
全くいいプレイが出来なくてオーナーの思惑通り。
オーナーは,上機嫌。

チームは,12連敗していた。
メンバーは,諦めないで厳しい練習を積む。
このままだと3年契約がパー。
チームは,勝ちたいだけだとジェームズは,勝たせてやりたいと。
強くなってきたので桂社長がメンバーを首に新しいメンバーがくることになる。
撤収するばずがメンバーがやる気満々なので続行。
契約がバーになる。
熱血スポコンドラマになってきた。
なんか他のドラマみたいになってきました。

ジェームスやメンバーが1勝したいと言い出す。
試合は,接戦。
ダー子もその気になる。
桂社長は,首にしたはずのメンバーがプレイしているので不機嫌になり,
命令違反なのでお金を返せと言い出す。

何故?そこまでスポーツを憎むのか?
「桂社長を調べなおして」と依頼する。
さてどんな人なのか?

とここまで。
ほとんど書いてますけどね。

 

感想は,また良かったです。

途中でも書きましたがいつも同じなのですが楽しめるという謎があります。

桂社長もいろいろあってあんな人になってしまったのは,ちょっと可愛そうですが

スポーツは,純粋に好きな人が経営陣にいて欲しいところです。

長くやっているとスポーツだってそんな綺麗ごとではないってことになるかもしれませんが。

 

今日はこのへんで。

 

どれでは。