こんにちは(∩ω∩)まぁです。
今日は皆さんに衝撃的な事実をお話しようと思います。
「コピーライティングできれば儲かるはウソ!」という事実です(-ω-;;)
これは私自身にとっても痛い事実でした。
心に20000くらいダメージ受けてます(笑)
コピーライティングの上達=儲け
本当、バカ正直にそう思ってましたから(∩ω∩;;)
このブログを見てくださっているということは、
多かれ少なかれネットビジネスに触れている方だと思います。
そして、ネット上に溢れかえるコピーライティングスキルに関する情報も、
一度は目にされたことがあるでしょう。
それだけSEO対策と同じくらい重要視されているコピーライティングですが、
実は、それだけでは成果を上げることは不可能なのです。
コピーライティングを学べば、確かにスキルは上がります。
●こんな言い回しをすれば良い
●最後にこんな表現をすると良い
慣れると文章構成が上達し、内容も読者に伝わりやすくなって、
尚かつランティング時間も大幅に短縮されます。
「なんだよ!全然これでオッケーじゃないか!」
そう思うかもしれません。
しかし、一つ大事な事を見落としていませんか?
何が足りないか。
それはあなたの感情です。
いくら文章スキルが上達しても、読者に突き刺さるような感情が伝わらないと、
読んでいる本人をそれ以上動かすことができません。
即ち、
見込み客に感情が伝わらない
↓
それ以上行動しない
↓
商品を買わない(販促に反応しない)
このような負のスパイラルが生じます。
スキルだけ学んだ文章というのは、筆者の感情が抜け落ちてしまい、
どうしても不自然になりがちなんです。
では、何故このような現象が起きるのか…
正直、機械的でキモイんです(・ω・)
人の味がしないのです。
筆者の思いが込められた人間臭さのある文章が書けるのは人間だけ。
逆に言えば、感情を込めてしっかりと読者に思いを伝えれば
自然と読者はあなたの思いに答えるでしょう。
これまで文章スキルを学んだけど、思うような結果に結びつかなかった
もし、思い当たる節があるようなら、
今一度じっくり見直してみて下さい。