オンラインセミナー参加 | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

今日はオンラインセミナーに参加
しました。
内容は既に起業している人からの
ノウハウや自己啓発などでした。

独立できる占い師になるためには
起業の方法や人としての心の持ちよう
を知ることで、今後の自分自身の
向き合い方も変わってきます。

「まずは行動すること。」が
3人セミナー講師が共通したテーマ
でした。

確かにインプットだけでは何も
生まれないので、私の場合なら
まずは占う対象者を見つけること。

それがなかなか見つからない。苦笑

いつかはマルシェに参加して
みたいなぁと思っているので
近々開催される所を探してまずは
見学してみよう。

今日のセミナー先は他にも無料で
学べるのでマーケティングやSNS
での集客方法を学ぶことも視野に
入れようと思いました。

ただ占い内容を学ぶだけでなく
ビジネスとして成り立つ方法も
ある程度知っておかないと先には
進めない。

今まで、会社員で収入を得る方法
しかやったことがないので未知の
世界に入っていくのは大変さは
あるけどワクワクしますね。


今日のスィーツ

あんことミルク

あんことミルクアイスが合って

美味しかったです。(o^^o)