練習中 | ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいものをお伝えします。
よろしくお願いします。

今日も占いスクールに

行ってきました。


午前中は数秘術について

初回講座でした。


私のナンバーを出して

「確かに」といえる自分らしい

部分とこういうところが出ると

みんなに好感持ってもらえるよ

というナンバーがあって、それは

自分が苦手としているところで

仕事だと出せるので、それだけ

でもいいかと思いました。


午後はセルフセラピーカード

というカードの講座をしました。

このカードがなかなか心理状態の

確信を突いていて、私自身の

トラウマ部分に当てはまるカード

があり、心がシクシクと痛くなり

ながら講座の説明を聞いてました。

これは心の闇ともいわれる

人間の奥底に持っているのを

表現している1番のカード

このカードが特に心がシクシク

しました。


「私この女性みたいな立場に

なったり、男性の立場になったり

したことあるなぁ。」と感じた

共依存のカード。


だいぶ落ち着いてきたけど

心がシクシクするってことは

まだまだなんだろうなぁ。


この講座をしている時に

「講座聞かないといけないって

わかっているんですけどちょっと

奥にいていいですか。」と心が

動揺して講座が聞ける状態では

なくなってしまった人もいた

ようです。


このカードを上手に使うことで

クライアントのお悩みもお伝え

しやすくなるかもしれませんが

クライアントの状態により説明

方法を検討しないと逆に混乱

させてしまうかもしれませんね。


Yahoo!知恵袋で

占い依頼の場所があると一緒に

講座を受けた人に聞いて昨日から

無料タロット占いをYahoo!知恵袋

でやっています。


占って返信来ないのもあるけど

今日返信来たのが1件ありました。


そして

「Instagramで無料タロット占い

します。」と配信したけどなかなか

来ないと思うので、Yahoo! 知恵袋

でしばらく練習しようと思います。

(o^^o)