AIと人間 | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

占いスクールでAIを活用する

ことで占い師のブラッシュアップ

に役立つアプリの説明を聞きました。


いやーなかなか凄い。


占い師をブラッシュアップする

ためにAIを使うというのが大きな

ポイントで、究極クライアントへ

AIに占い結果をやってもらえれば

人が占う必要ないじゃん。

ということになる。


人間がAIに支配される映画が以前

あったが、スピリチュアルの世界

というのは非現実的なものもあって

占い師がクライアントから読み取る

表情や波動のようなその場の空気感

などはAIが瞬時に読み取って対応

できるとは今は考えにくい。


それがAIに将来できたら人間の

占い師はいらなくなるけど。苦笑


AIにとって変わられる仕事。

というのが今存在しつつあるが

人の複雑な心理を読み取るように

なるのはまだまだ先だと思う。


機械的なコミュニケーションでなく

人間しか出来ないコミュニケーション

があるのを一番分っているのは

人間だから占い師などのスピリ

チュアルや本業の福祉職である

感情労働と呼ばれる職種は大丈夫

でしょう。


物産展で買った

おやきのようなあんこ入りお餅。

あんこもあっさりして美味しかった

です。(o^^o)