祭り | ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいものをお伝えします。
よろしくお願いします。

仕事が祭りの賑わいのように

慌しい。


今週から担当している新規

ご利用者が思った以上に

基本動作状態が低下していて

どーしようかーという感じ。


今まで施設のみで対応していた

社内訪問介護に担当をお願いして

情報共有できるのはありがたい

がなかなか援助も難しいと思う

ので今後のサービスをご家族とも

共有してなんとかせねば。


そして何度も自宅で転倒している

ご利用者が一人暮らしで心配なので

緊急対応で受診同行しました。


結構病院の場所も遠くて待たされ

戻ったのが19時で遅くなって

しまった。


この方も一人暮らしは微妙では

あるがご本人が希望しているので

可能な限り在宅生活できるように

対応しないとなぁ。


あとはご自宅が難しく施設入所

希望の方も2〜3人いて私がいつも

懇意にしている紹介会社の人に

対応をお願いしました。


あとアルコール依存症のご利用者も

なかなか面倒な言動があり今後の

対応どうしようかーという感じ。


お陰で入力書類は溜まる一方。


いやーなぜにこんなに祭りなんだ。

と思いつつもやるしかないので

コツコツと対応します。


最近の食

ラーメン、餃子、チャーハンに

ナンと2食カレーに

モスバーガー


スィーツなしの時もあり。(#^.^#)