コールドリーディング | ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいものをお伝えします。
よろしくお願いします。

今日、もう一つ声をかけられた

占い会社の無料研修がありました。


「コールドリーディング」という

手法を基本的として相談者の悩みを

電話占いで聴いているようです。

ビジネスとしても利用できる

ようですね。


まぁ。私は正直に相手に対して

言い過ぎるところがあるので

こういうやり方を取り入れた方が

上手くいく部分もあるのだろうなぁ

と思った次第。


そして占い師としてどのように

相談者に対してアドバイスすると

評価が上がるか的なことも教えて

くれました。


なるほどー。

と電話占いの裏側的なものも

少しわかりました。


ビジネスとして正義感振りかざす

ことよりも清濁合わせ呑むことも

必要なんだなと感じました。


有料で今度は会話研修らしい。

金額的には妥当なので多少は

やむを得ないかな。


その後は模擬占いで良い点悪い点を

アドバイスしてくれると言って

ました。


その占い会社のオーディションに

受かるために、いろいろとアドバイス

してくれる就職のコーディネーター

みたいな人がついてくれる占い会社で

取り敢えずは乗っかってみることに

しました。


私が配信しているInstagramを

観てメッセージくれたので

何かご縁があるのかもしれないし

良くも悪くもこれも経験。

やってみないと見えてこないことも

あるのでね。


この状況はタロットカードでいう

「愚者」みたいですね。笑


昨日の訪問途中で

ミニストップのアイス。

やはりいつも美味しいですね。

(o^^o)