やっかいな案件 | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

新規依頼が以前来て担当者が

コロナにかかって訪問予定が一旦

キャンセルになりそのままに

なっていたら、今日夕方訪問

するので来れますかと依頼が

あり行ってきました。


ご本人はかなりの認知症。


意思疎通も出来ず、入浴を家族が

入れようとしたら強い拒否でずっと

入っておらず、着替えも出来ていない

状態でした。


ご家族もだいぶ疲れている様子。


今日いろいろとアセスメントして

だいたいのサービスをイメージする。


近日中に担当サービス業者を探して

サービス開始の準備ですね。


そして、もう一件。


また違ったタイプの認知症の方

サービス付き高齢者向け住宅に

入所されましたが、住宅型なので

介護サービスは自宅に住んでいるのと

同様のやり方で外からサービス業者を

探さないといけない。


デイサービス併設のサ付きなので

他は大丈夫そうかと思ったら思った

以上に認知症が進んでいてヘルパー

などが必要なので明日いろいろと

話をしたいと施設長より連絡が

ありました。


この方もサービス見直ししないと。


最近はやっかいな案件しか来ない。苦笑


まぁ。

困難事例の方々を対応することで

自分の経験値が増えていくから

プラス思考で担当していこう。(o^^o)