気持ちの問題 | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

今日、出勤前に整形外科に受診

しました。


ここ2〜3日右腕上腕激痛が続き

昨日は右腕のこわばりと腫れの

他に両手には浮腫みも出てとても

酷くて辛い状況でした。


これは受診せねば。

と受診すると「痛くなったら薬

飲まないと。」と医師に言われ

「薬が効かないんです。」と

伝えると前回と違う薬を処方して

くれました。


受診時間3分。「それだけ?」

と思ったが、薬で様子見よう。


よくよく考えると前回はジェネリック薬

にしたんだと思い出す。


薬局で必ずジェネリック薬にするか

聞かれるので、それでも良いかなと

思ったら現在の症状では先発医薬品

でないと効果ないのかな。


効き目や安全性は二つとも同じらしい。

ジェネリック医薬品は先発医薬品と

何が違う?その特徴と選び方

なんか先発医薬品の方が効いて

いる気がする。気持ちの問題かな。笑


お陰で痛みはゼロではないが

ほぼゼロに近いくらいになった。


薬はなるべく飲みたくないけど

ちょっと動かしただけでのたうち

回るくらい痛い時があるので

やむを得ない。


石灰性腱炎and五十肩侮れず。


もう少し状態が落ち着いたら

体全体を動かすリハビリを

兼ねた運動したいですね。

筋肉の衰えを感じる今日この頃。


今日の夕食

今日突然退院が決まった方の段取りを

して少しお疲れだったのでガッツリ

にしてみた。


猛暑の中の外出の合間に

手作り蒸しパンとアイスコーヒーで

涼んでからの事務所に戻る。(*^^*)