削る | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

今日は訪問2件。


午後に訪問したご利用者は話が長い。

いろいろな思いを抱えているようです。


気がついたら1時間半だった。

いやー長い。


とはいえ、そのご利用者が話をする

ことで少しでもスッキリするなら

良いのですが。


そして、事務所に戻ってきたから

デイサービスより連絡がありご利用者

のADLが低下していて、活気があまり

ない様子だと連絡があり、ご家族に

連絡して少しでも早めにご本人を受診

させた方がよいと案内をしました。


ご家族的には大丈夫そうに思った

ようですが、「ご連絡ありがとう

ございます。」と言われ早めに受診

してくれるといいなぁと思います。


なんか今日は私自身のエネルギーを

削ったような体力の消耗しかたを

しています。


つい最近も緊急対応でご自宅に行き

救急搬送の手配をしたばかり。


この気候の変動が大きくご利用者が

体調崩している方多いので、しばらくは

穏やかな日々という訳にはいかないかも

しれませんね。


私自身も体調崩さないように、心身共に

整えてリラックスの時間を作っていこう。

(o^^o)