今日は訪問2件。
午後に訪問したご利用者は話が長い。
いろいろな思いを抱えているようです。
気がついたら1時間半だった。
いやー長い。
とはいえ、そのご利用者が話をする
ことで少しでもスッキリするなら
良いのですが。
そして、事務所に戻ってきたから
デイサービスより連絡がありご利用者
のADLが低下していて、活気があまり
ない様子だと連絡があり、ご家族に
連絡して少しでも早めにご本人を受診
させた方がよいと案内をしました。
ご家族的には大丈夫そうに思った
ようですが、「ご連絡ありがとう
ございます。」と言われ早めに受診
してくれるといいなぁと思います。
なんか今日は私自身のエネルギーを
削ったような体力の消耗しかたを
しています。
つい最近も緊急対応でご自宅に行き
救急搬送の手配をしたばかり。
この気候の変動が大きくご利用者が
体調崩している方多いので、しばらくは
穏やかな日々という訳にはいかないかも
しれませんね。
私自身も体調崩さないように、心身共に
整えてリラックスの時間を作っていこう。
(o^^o)