お出かけ | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

今日は午後からお出かけ。

ランチは
ずっと行きたかったラーメン屋へ
魚介類のスープでアッサリ味
ハマグリラーメン。
ハマグリの出汁も一緒に出て
美味しかった。
麺を食べた後に焼きおにぎりを
スープの中に入れて雑炊のように
食べる。
2度美味しいラーメンです。

その後にレンジマットとか買って
来月大掃除を少しずつ始めねば。

デザートは
立田野の小倉アイスあんみつ
本格的な抹茶のセットにしました。

いやー久しぶりに立田野のあんみつ
食べた。寒天もプニョプニョせずに
固さもしっかりして歯応えも良く
小倉アイスとあんこと豆かん、黒蜜が
合わさって美味しかったー。
茶道の時に出るような抹茶も程よい
苦さであんみつに良く合いました。

駅ナカで帰り際
ミカンジュースを。
程よい酸っぱさでサッパリして
美味しかった。

コロナ禍とはいえ、結構人で
賑わってました。

ずっと家にいるとストレス溜まる
ので、感染に気をつけつつ上手に
発散していきます。(^_^)v