暑さの中 | ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいものをお伝えします。
よろしくお願いします。

今日は電車に2時間程乗って
ご利用者のいるショートステイに
訪問に行ってきました。

場所は
川越。
線が違うので駅から駅へ暑さの中
歩いて乗り継ぎ。

ショートステイ最寄り駅に着いた
けど、バスが1時間に1本しかなし。

止むを得ずタクシーで往復。苦笑

ご利用者にお会いして、担当職員
にもいろいろ話を聞いてここまで
来た甲斐はあったけどね。

途中先輩ケアマネからメールがあり
「遠くまで来たから直帰すれば?」
とお気遣い頂いてそうすることに
しました。

事業所に戻らなくてよくなったので
仕事モードをリセットして
行きに気になっていたお店に入り
丸ごと桃のケーキ
半分にすると真ん中にカスタードが。
桃もみずみずしく、カスタードも
濃厚。
テイクアウトもしていて、このケーキ
予約が沢山入ってた。
やっぱりね。
って間違いない!ケーキでした。

駅に着くと
パスタが気になりデザート先
食事後になったけど、これも
なかなか美味しいかった。
ここにもケーキがあって気になる。

暑さの中行ったけど、それも
吹っ飛ぶ美味しいもの達。

少し遠いけど、また来たいなぁ。
(≧∀≦)