肝心要 | 本業ケアマネジャーと副業への道

本業ケアマネジャーと副業への道

本業ケアマネジャーが副業に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業を目指す道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

今日は勉強会。

乗り継ぎの電車に乗る前なんか
調子が悪くてパワーが出ないので
お昼代わりにおにぎり食べた。
多少パワー充電出来ました。

電車に乗ってから勉強会の場所まで
行くのに変な汗出てくるし「嫌だなぁ」
と思いながら到着して午前中のお勉強。

午後の太極拳を始める前に立ち上がろう
としたら、腰が「ピキッ!」と軽い音が
して痛くなった。

勉強会の先生に診てもらったら
「軽いギックリだ。」と言われたので
太極拳はソファに座って見学しました。

その後にお弟子さんに気療してもらうと
骨は異常なくて、ストレスと疲れと
人の思いが体に被ったせいで体が硬く
なって腰に邪気が溜まってたそうです。

その気療の時もうつ伏せ、仰向けが
一苦労。涙
じっくりと気療して頂いたお陰でなんとか
立って歩けるようにはなりました。

「大丈夫?」と心配してくれる人もいて
有り難いですね。

帰る時も歩く時結構キツかったけど
腰を押さえつつゆっくり歩いて電車を
乗り継ぎ無事に家に到着出来たから
良かった。

少しずつ動けるようになって痛みも
和らいできたので明日仕事行けると
思うけど、様子見て無理せず出勤
する予定。

正に腰は肝心要ですね。(^^;;