中華の記事一覧

簡単がっつりこってりの男飯の筆頭、焼きそば(か?)。
焼きそば1
焼きそばといえばキャベツが基本であるが、無かったのでチンゲン菜で代用。あとは豚バラ・もやし・ニンジンと普通。
焼きそば2
適当にカット。左は今回捨てた先っちょの部分。ニンジンは一本では多いので、3分の2ほどで。
焼きそば3
バラから炒める。油はひかなくてもバラから大量に出る。出すぎなので普通はキッチンペーパーなどで吸い取るが、男飯ではそのまんま。そもそも中華というものは、大量の油が本来は骨子。左下は炒め物では大概入れる、しょうがとにんにく。
焼きそば4
火の通りにくい、ニンジンとチンゲン菜の茎。中華鍋が無いんだよなぁ。ガス火でもないし。
焼きそば5
油でテカりまくる野菜。具材に味付けはなし。ソースだけで十分濃いので。
焼きそば6
火の通りやすい、もやしとチンゲン菜の葉。
焼きそば7
麺はほぐれやすいように、レンジで少し温めておく。
焼きそば8
油が多いので、水は要らない。
焼きそば9
適当に炒まったら、ソース。いつも一個入れては混ぜ、一個入れては混ぜなんだけど、先に全部入れてもうまく混ざるかね?
焼きそば10
完成(*´c_,`*)
焼きそば11
青海苔と紅ショウガを乗せて、昨日作ったトン汁と共にいただきました。がっつりな量でもないけど、油ギトギトで高カロリー。簡単・こってり・高カロリー(がっつり)の3拍子そろった男飯でしたd(ゝc_,・*)

次は「便利調味料(`・c_,・´)

もう一個男飯「私家(`・c_,・´)

こっちも男飯「メインディッシュ(`・c_,・´)