空駆ける天馬(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

[ペガサス] ブログ村キーワード

情報の誤りや追加があれば、指摘いただければ幸いです(`・c_,・´)

ふぁ851
オルフィス隊のワードからの報告を受け、宿屋の外に出る。 テラーエリアの方角に、ここからでもわかるほど巨大な塔が現れていた。
ふぁ852
早速テラーエリアに向かう。辺りが紫色に染まるほどの邪気が充満している。それはホラーハウスの東から放たれていた。塔の入り口の前には、オルフィスたちが集まっていた。オルフィスに話を聞くと、ここには初め墓標と思われる石碑が建っていたが、それが突然巨大な塔になった。思うに、墓標はシンをはじめとする子供たちのもので、子供たちの強い邪念がこのような塔に変化したのではないか。ゆえに、シンはこの中にいるはずだ、ということである。
ふぁ853
巨大な塔をを見上げるリナリー。塔の中には、これまでよりもはるかに強い魔物が巣食っている。もはやオルフィスたちでも手に負えないほどだ。それでもリナリーは、プトレマイオスとの約束を胸に秘め、塔を登りシンを救うことを宣言するのだった。
ふぁ854
ワードに話を聞くと、巨大な塔の他に空飛ぶ城がセントラルエリアの上空に現れたという。一体城には何があるのだろうか。
ふぁ857
塔には何があるかわからない。はやる気持ちを抑え、まずはインフォメーションのサーラに話を聞きにいこう。

ふぁ855

サーラにも巨大な塔のことはわからないという。その代わりにいろいろな助力をしてくれる。まずプトレマイオスから預かったという、ルーラーチケットをくれる。ランドを極めた者のみに渡されるもので、ついに最高レベルの魔法の取得が解禁される。
ふぁ858
そして、まだ手に入れていないアイテムカードの所在のヒントを教えてくれるようになる。試しにカード№04のありかを聞いてみると、ジャングルエリアに反応があるらしい。さらに黄金の鯉に関係があるらしい。ついに現れたか(`・c_,・´)

ふぁ856

カード90枚獲得記念として、拡張キットなどレアなアイテムセットがもらえる。記念品はこれで終了。
ふぁ859
ジャングルエリアに行ってみよう。エリア内では、黄金の鯉の話でもちきりだ。黄金の鯉は、一定の水路内を周回しているらしい。追いかけるよりも、待ち伏せしたほうが見つかりやすいそうだ。
ふぁ860
一定の水路内とは、中央部の周回できる部分のこと。その範囲を反時計回りに周回しているので、逆を向いて待ってみよう。見づらいがしばらくすると、青い影が近づいてくる。隣接したタイミングで話しかけると、何と大阪弁の口調が飛んでくる。どうやら鯉の黄金のうろこに価値があるらしい。戦って勝てば好きにしてもよいとのことだ。やったるでぇ(`・c_,・´)
ふぁ861
シャングリラは2回行動で、グレートカスケードLV4、ハイドロストライク、暴れまわる、コンビネーションを繰り出してくる。弱点は雷なので、サンダーやライトニングのLV5があると楽だろう。水属性攻撃よりも、コンビネーションのような物理攻撃のほうが脅威。プロテクションLV2で軽減しておこう。
ふぁ862
戦いに自信があったのか、負けると急に弱気になる。ウロコを剥がれるのが嫌らしく、代わりにカード№04をくれる。リナリーがお礼を言うと、シャングリラは欲に目をくらむ大人たちとは違うことに気づき、冒険に役立つ情報を教えてくれる。

①チェインメモライズ。一定の条件の魔法を、メモライズで組み合わせた時限定で、強力な魔法を覚えられる。

②幻の巻物。ここではないどこかの世界に落ちているらしく、心眼がないと読めない。読むととんでもない効果があるらしい。今のところ?だ。

③異世界の回廊。3つのチャレンジアトラクションをクリアすると、挑戦できる。入り口はエントランスエリアのどこかにあるらしい。
ふぁ863
シャングリラに教えてもらったチェインメモライズの組み合わせ。

●ファイアLV5+アイスLV5→ラグナロク

●ウィル・オー・ウィスプ+シェイド→ケイオスバレット(LV3以上で揃える)

●ウィンドカッターLV5+ウィンドストーム→フェイタルストーム

●ファイアストーム+ファイアストーム→ゼロ・ハリケーン

●エンジェルヴェール+バトルソング+ゴッドブレス→フレイヤの歌ふぁ864

Dブロックのアトラクションにも、ドラゴンが追加される。ウィズダム・サンクチュアリは入り口から東のエリアの行き止まりに、セレスティアル・サンクチュアリはヒロイックソウルのいたエリアに、それぞれ出現している。資料室とスカイガーデンの2Fに、レシピが増えているので読んでおこう。
ふぁ865
装備屋には、最高の店売り商品が並ぶ。カトレア用もあるのでチェックしておこう。
ふぁ866
ペガサス牧場の管理人が帰ってきている。心眼を使って、後のペガサスに話しかける。管理人はユーミアと名乗り、ペガサスが逃げなかったことに驚く。ペガサスは、心がきれいな人間のみ懐くらしい。ユーミアはリナリーに、好きなペガサスを一頭くれるという。ただしペガサスと心が通じ合わないと乗りこなせないので、そのための試験をするという。
ふぁ867
試験は牧場で行なう。草むらにペガサスが隠れるので、どこにいるかを当てるというもの。ミスは1回までOKで、その際にヒントをくれる。
ふぁ868
1回目で当てるのは至難の業なので、4隅のどこでもいいので調べよう。そこでユーミアは、そこから縦に何歩、横に何歩の位置に隠れているというヒントを出す。4隅でミスしておけば、2回目で確実に当てられる。無事見つけ出すと、カード№91とペガサスを呼び出せる天馬の角笛をくれる。
ふぁ869
ペガサスを呼び出すには、ある程度広い所で角笛を使おう。ペガサスに乗れば、ランド中飛びまわれる。他のブロックに行く時は、一旦降りてエリアを変えてから角笛を使う。ただしジャングルエリアのみ使えない。
ふぁ870
Dブロックのペガサスでいける北のエリアにはテントがあり、貴重な回復薬や、長旅に必要な弁当を売っている。
ふぁ871
その東には泉が湧いており、リナリーが水を飲もうとすると1000G落としてしまう。すると泉の精霊が現れ、質問をしてくる。正直に答えると、お金を返してもらえてカード№96ももらえる。最初に落としてないと言ったり、100Gと答えると、カードはもらえるがお金を損することになる(なぜか正直者といわれる)。10000Gと答えると、お金を損する上にやり直しとなる。
ふぁ872
トライアルエリアの北西部にペガサスで行くと、冒険をリタイアした男がいる。引退ついでにカード№80をくれる。
ふぁ873
わくわくの森の建物の脇に隠し通路。中には青宝箱一つ。
ふぁ874
他にもペガサスで二つの入り口に入れる。上下とも開かないが、下は鯉の言っていた入り口かな?

ふぁ875
ミニゲームのエリアでもアイテムを取れるが、このままスタッフに話してゲームを始めてしまうと、終わったときにペガサスを置いてきてしまう。その状態で角笛を使っても、無効になるのだ。この場合はどこかの室内に入ると治るので、覚えておこう。
ふぁ876
カードが90枚以上で、アメイジング・メイズLV4に挑戦できる。最高レベルだけあってチェックポイントは5つもあり、これまでとは桁違いの広さだ。その分レアなアイテムもあるので、頑張ろう。出口はスタート地点に現れる。
ふぁ877
アイテムは次の通り。金のかたまり、生命石、金剛石、生命のアミュレット、ダブルスピードの魔法書、いにしえの聖杯。そして宝箱系最強モンスター、パンドラが2体いる。攻撃力が高く、さまざまな状態異常をかけてくる。強力な純エネルギー属性の特技で応戦しよう。クリアすると、カード№76がもらえる。


カードチェック!

(91)カード№04 ジャングルエリア・シャングリラ(討伐後)

(92)カード№91 ヘブンズエリア・ユーミア(試験突破後)

(93)カード№96 ヘブンズエリア北東部・泉の精霊(ペガサスで行く)

(94)カード№80 トライアルエリア北西部・男(ペガサスで行く)

(95)カード№76 アメイジング・メイズをクリア(LV4)


次回は「天空城(`・c_,・´)

チャレンジアトラクションと空飛ぶ城を攻略する。

つづく(`・c_,・´)


トップへ 前回へ 記事一覧
AD