牛神神社参拝(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・Javardry関連wiki
[神社] ブログ村キーワード
きんぐ112
2階。寺院があるという情報だが、右下に大きな建物がある。おそらくこれだろう。ちなみにこの時点で1階は自由にテレポートできる。また他の階からでも1階へなら使える。
きんぐ113
寺院に行く前に周りを探索する。(0.2)を通ろうとすると見えない力ではじかれる。現時点ではあきらめるしかない。
きんぐ115
(17.18)にメッセージ。ケントとは依頼された教会の神だが、ここでは嫌われている。
きんぐ116
そこから下に進み、ダークゾーンを通って(18.1)に、この世界の信者と思われる人物がいる。長い説明をしてくるが、簡単に言うと、自分たちの宗教が今までは国教だったのだが、それをケント教に迫害されしまい、地下に潜らざるを得なかったと言う。さて本当のところはどうなのだろうか。話を聞き終わると、(18.0)に強制的に出される。
きんぐ117
寺院に向かう。(12.1)が入り口だが、通行手形を求められる。そんなものは持ってないが。
きんぐ118
普通に出てくる雑魚だが、ボス級の強さ。吐く炎は200以上のダメージ。この魔物が落とすアイテムが必要になる。これ以外にも雑魚の中には特別強いものがいて、BGMも変わっている。
きんぐ119
このブロンズ像を入り口で見せれば中に入ることができる。
きんぐ120
(12.3)に看板。先ほどのモンスターを崇拝する宗教のようだ。寺院ではなく神社のようだが。中は広いが、強力が武器を持った像があるくらいで、あとは3階に下りる階段のみ。
きんぐ121
まだ探索し終わってないので、残りを探索。(16.11)もとうせんぼされる。洗礼を受ける場所を探す。
きんぐ114
(7.15)に隠し通路があり、そこからダークゾーンやワープを経て、神社の外側に出る道がある。途中(3.7)に謎の文字。現時点ではまったくわからない。またこの周りの進入不可のエリアが、Eの文字に見えるのは気のせいだろうか。
きんぐ122
(12.15)に洗礼の場所。汝の求めるものは何かと問われる。漢字一字で答えろといわれるが、皆目わからない。おそらくここの宗教の考え方だろうと思う。結論から言うと、力・金・王のような文字はOKだった。神だと駄目だった。よくわからないが、これで(15.11)の階段も降りられるようになった。
きんぐ123
ここまでですでにモンスターは200種を超えた。まだまだ階数は残っているので300くらいいきそうだ。
きんぐ124
それでいて色違いなどはなく、一つ一つリアルに書かれた描写や説明も面白い。欲をいえば、ステータスも入れて欲しかったが(´・,_っ・)-3

次は3階。下りる階段が2つあったが、どのようにつながってるのだろうか。

次回は「モンスター牧場(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD