洋食の記事一覧

 

みーと1
豚ひき肉、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、オクラ。あとここにはないが、トマト缶、赤ワイン。
みーと2
オクラは単独。塩ずりでズリズリ毛落とし。
みーと3
あとは茹でるだけ~ゆでるだけ。
みーと4
メイン。ひき肉には塩コショウ。玉ねぎ・ニンジンはみじん切り。相変わらず目痛ぇ(;-,_っ-)最後のほうは荒く細切りのようになってしまった。みじん切り器( ゚,_っ゚) ホスィ…
みーと5
オリーブオイルでニンニクを炒める。ニンニクは細かくしてつぶし器使用。
みーと6
つづいて野菜類。ニンジン一本はちょっと多かったか。
みーと7
肉ドーン。野菜より少ないな(・c_,・ ;)これじゃミートソースというよりニンジンソースだ(;-,_っ-)
みーと8
取り出しましたる赤ワイン。コルクに2008と書いてある。もらいものらしいが、ご立派にコルクしてあるのはそこそこの値段なのかな。料理用なので安物でいいんだけど、無いんで使っちゃいます(´・c_,・`)
みーと9
コルク抜きでスポン!これも大変な固さで、実は床に置いて足で挟みながら引っこ抜いた。コツあるのかね?ちなみに飲んでみたら薬っぽい味がしてまずかった。安物か保管が悪いかのどちらかだ。料理用ケテーイ(`・c_,・´)
みーと10
ということで心置きなくドボボボボ。
みーと11
ワインで煮込んだら、トマト缶。水分を飛ばすため一つ一つの工程は長め。
みーと12
トマト缶で煮込んだあと、塩コショウ、コンソメ、ケチャップ、タバスコで味付けた。
みーと13
麺は普通に塩茹で。
みーと14
スパゲティニンジンソースの出来上がり。てか普通にミートソースでした。1本使っても大丈夫だね。オクラは刻んでオカカ和え。粉チーズ無かった、残念(´・c_,・`)


次は「アツいぜ!(`・,_っ・´)