ペットの記事一覧
ペットの動画
 

しろきん1
白金と書いて連想するのは何だろうか?プラチナの「はっきん」かそれとも金持ちの町「しろかね」か。

 

さて珍しくペットネタだが、1年前の写真。左の金魚はライトに当たってるせいで、上が白く光って見えるが、全身黄色であった。右のとほぼ同じ。
しろきん2
2・3ヶ月前。ブログを始めたころかな。一番下のだが、頭から腹にかけて、色が抜け白くなっている。
しろきん3
現在。ヒレの先を残して真っ白になってしまった。金魚には色の変化が起こることがあり、原因はよくわかっていない。光量不足で色が抜けると書かれていることもあるが、それなら全部なるはずだし。病気でもなく健康そのものなので、いいんだけど。売ってる金魚では白はあまり人気ないらしい。赤とか黒とか模様があるのが基本だしね。ということで、白金は白い金魚で「しろきん」と読むのでした(*´,_っ`)


次は「卵はどこへ(´・c_,・`)