結婚(〃-,_っ-)

次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

[婚約] ブログ村キーワード

ぼうけん117
飛空挺でやってきたのは山中にある閉ざされた村。
ぼうけん118
中に入るとファンファーレ。ここが最後の街だったようだ。
ぼうけん119
ということで猫もラスト。全8匹でした(*´,_っ`)
ぼうけん121
下界との交流のため地上へのトンネルを掘りたいと夢見る若者。手伝って欲しいようだが、めんどくせえ(;-,_っ-)飛空挺あるしうちらは困ってないモンね(´・,_っ・)-3
ぼうけん122
というわけにもいかないので引き受けると、外で準備をしていた。船作り以来の複数作業員依頼だ。しかも条件付で力が強いかバーストを使える者だそうだ。バーストは爆発の魔法だから、掘削作業に使えるということだろう。駆け出しの冒険者でもBPを一回満タンにすれば使えるようになるので、ロードの証を装備させ何人か用意する。
ぼうけん123
派遣していくごとにトンネル作業は進行していく。作業員には話しかけられない。まぁ、ふてくされてるんだろうな。冒険者として夢を抱いてきたのに、トンネル掘りさせられちゃたまらないだろう(;-,_っ-)
ぼうけん123
一定の作業員を送り込むと、トンネルが開通する。トンネル内は特に何も無く通れるだけ。村には地上からやってきたと思われる人たちが訪れているぞ。観光名所にでもなるのかな。
ぼうけん124
民家には鍵職人がいるが、今にも事切れそうな雰囲気。材料を促されるが、幸いにもすでに持っていた。すぐに作ってもらおう。
ぼうけん125
鍵が出来上がると急に元気になった。まあこっちは鍵さえもらえれば何でもいいがね(´・,_っ・)-3
ぼうけん126
もらった虹色の鍵はすごい鍵で、これまで開かなかった扉や宝箱を開けることが出来る。いきなり最後の鍵だったようだ。世界を回って全部開けてこよう。特に勇者シリーズは忘れずに(ホープ村南のタンタシオンの塔にあるブレイブシールド)。
ぼうけん127
ほぼ世界も回りきったので、おもむろに愛の街へよってみると、酒場にアクセサリー屋がいた。ラインナップには婚約指輪が・・!とりあえず買ってみて装備しデートしてみる。
ぼうけん128
ハート型の石畳の上でデート中、選択肢が(`・c_,・´)ついにきちゃいましたかー!迷う余地はないので、もちろんOKだ(`・c_,・´)
ぼうけん129
だそうです(*´,_っ`)
ぼうけん130
ということで私本日婚約しました!(←あんたじゃないでしょ、ゲームでしょ)・・・・・・(´・c_,・`)・・・・・。
ぼうけん131
婚約を済ませると、デートイベントは今後なくなり、他の仲間のハートは消えた。ま、当たり前か(´・c_,・`)そしてさらに雪国でうれしいイベントが待っているようだ(*´,_っ`)
ぼうけん132
雪国の教会。ここは前に超ワイルドな司祭を派遣したところだ。相変わらずらしくないお出迎えだが、司祭は司祭。結婚式を挙げてくれるそうだ(*´,_っ`)
ぼうけん133
めでたく結婚です(*´,_っ`)おめでとう私!(あんたじゃry)・・・・・・(´;c_,;`)・・・・・・。集まってくれた人たちは雪国の人たちだろうけど、よく見るとギルドのマスターも来てくれてるぞ。
ぼうけん134

式が済んだら次はマイホームだ(*´,_っ`)4種類の中から選べる。
ぼうけん135
一番安いモデル。看板にはうまいこと書いてるけど、ただの丸太小屋じゃん(´・,_っ・)-3しかし手持ちではこれを買うのがやっとなので、これにする。他3種類あるけど、3万・5万・10万と高い。このゲームにはお金持ちモンスターなどいないので、金策は大変だ。10万なんて気の遠くなる話である。魔王倒したら王様に買ってもらいたいものである(´・,_っ・)-3
ぼうけん136
家を買うと好きなところに建てられる。海とか魔王の城の近くは駄目だけど。無人島が2つあったので、そのうちの小さいほうに建てたぞ(*´,_っ`)
ぼうけん137
入るとそこそこの広さの庭付き。ここが二人の城だ。なおワープにも登録されるぞ(*´,_っ`)
ぼうけん138
パートナーをはずすとギルドではなく、自宅で待っていてくれる。まあ君は主力だから主婦にはなれないね。ということですぐにパーティに戻す。新婚旅行は魔王を倒したら行こうね(*´,_っ`)
ぼうけん139
いよいよ残すところ魔王城。ここまででクエストは89個達成。


次回は「いざ!(`・c_,・´)

つづく(`・c_,・´)



トップへ 前回へ 記事一覧
AD