次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

宿屋の結婚指輪を失くした男のクエスト手順

①アムール砂浜の女の子②エテの右の男③アミティエ港近くの女

④ボヌールの商人⑤ブレイブ城下町ギルドマスター

(順番に行かないと次の人物が現れない)

ぼうけん99
自由な船旅に出たわけだが、あてもなくただひたすら走り回り、ようやく一つの島をみつけた。ハート型?面白い形をしている。真ん中に街があるので、入ってみる。
ぼうけん100
入り口近くの人に話しかけると、愛の街というらしい。形からしても人工島なのかなあ?BGMもどことなくそれっぽい雰囲気だ(´・c_,・`)
ぼうけん101
いつもの猫だが、今回は緑猫のようだ。だんだん変わった色になってきた。7匹目。
ぼうけん102
愛の街ということで、愛を求めてやってくる者も。えらい理想の高い若者がいる(・c_,・ ;)しかも他力本願。現実ならこんなやつは放っておくところだが・・(;-,_っ-)クエストになっているので仕方が無い。適当なやつを連れて行くと・・。
ぼうけん103
あっさりと断られてしまう。男涙目(´;c_,;`)ざまぁ( ´,_っ`)といいたいところだが、クエスト達成にならないので、思いやりのある性格なのを連れてきてやる。感謝しろい!
ぼうけん104
お友達から・・ということで一応カップル成立。意外とまじめねぇ、冒頭ではそうは見えかったが┐(´・c_,・`)┌
ぼうけん105
酒場に行くと、マスターから仲間とのデートを勧められる。仲間から一人選ぶことが出来る。
ぼうけん106
とりあえず選択肢がある以上、試したくなるのが男。まあ当たり前だが断られる。この手のイベントって必ずあるよね(´・c_,・`)また性格がいまいちな女も、あなたをよく知らないから、などとパスされる。
ぼうけん107
仲間の盗賊か術士かで迷ったが、術士にした。これまで当ブログで過去に紹介したゲーム3つのうち、2つに出演しているからだ。ただそれだけ(´・c_,・`)
ぼうけん108
デート中は特にセリフはなかったが、最後に感想を言ってもらえる。しかしアイドルとか優等生って戦闘だけでなく、こういうところでも万能だよね(*´,_っ`)
ぼうけん109
仲間の確認をしてみると、デートした相手にハートマークがついている!(`・c_,・´)後で何かあるんだろうか?楽しみである(*´,_っ`)ん、二つついてるって?いやあ、ゲームのシステム上デートが他にも出来るか試してみただけだよ、うん。決して二股じゃないですよ(・c_,・ ;)デートは一回だけにしておくべきだと思いますよ、作者さん!(言い訳?)
ぼうけん110
愛の街を楽しんだ後、再び彷徨っていたところ、小さな孤島を発見。近くには壊れた飛空挺があるようだが。
ぼうけん111
中には老人が一人いた。飛空挺が墜落し、この島に遭難したそうだ。飛空挺は壊れてしまったが、ここにはオアシスもあり、生活には困っていないとのこと。主人公たちが飛空挺に興味を示したところ、材料があれば直せるそうだ。飛空挺があれば移動が楽になるし、船ではいけないところにもいける。材料の場所は知らないので、自分たちで探せということだ。
ぼうけん112
マップが無いのでどう彷徨ったか覚えてないが、洞窟のある孤島をみつけた。
ぼうけん113
中には冒険者がいて、情報を教えてくれる。早くも飛空挺情報だ(`・c_,・´)この洞窟の中にあるらしい。だがこの洞窟は控えのメンバーでしか探索できず、主力メンバーが冒険しているうちに、お宝を探してくれるようだ。
ぼうけん114
ということで、控えのメンバーを送り込み、外で戦闘でもして戻ってきたところ、探索が終わったようだ。材料の一つ星の石をゲット!この調子でもう一つの太陽の石も見つかり、あっさりと揃えられた(*´,_っ`)
ぼうけん115
老人の元へ戻ると飛空挺を直してくれた。いよいよ空の旅へ!
ぼうけん116
ここまでのクエスト達成数は77個。冒険も終盤へと近づいてきた。


次回は「結婚(〃-,_っ-)

つづく(`・c_,・´)



トップへ 前回へ 記事一覧
ダウンロード