次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

ぼうけん73
いよいよ海に乗り出したわけだが、ワールドマップも無くどこから攻めたものか。海上では魔物も出ないので、自由に走りまくってもいいのだが、記事を書いてることもあるし、付近に出るモンスターの強さ順に進めていくことにした。図鑑で行くと次は雪国。自分の船で行ってもいいのだが、道を知らないので定期船で行くことにした。料金も安いし一度見れば道も覚えられるしね。
ぼうけん74
定期船は港を出て左へ向かった。程なくして雪の積もった島へ到着。街が一つと近くに氷山があるだけの小さな島だった。
ぼうけん75
街に入ると中も雪でびっしり。寒そうだ。こんな環境なら猫はこたつの下に居そうだが、しっかり居ました(*´,_っ`)5匹目。トラ猫っぽい。
ぼうけん76
クエスト探し。氷山には伝説の装備が眠っているという。全部そろえると勇者に転職できるみたいだ。装備品自体も強力だし、ぜひ手に入れに行こう。
ぼうけん77
こちらのクエストも氷山がらみ。この魔物が装備を守ってるそうだ。この兵士は魔物が怖いんじゃなくて、寒いからいけないそうだ。情けない(;-,_っ-)
ぼうけん78
教会に入ると困った顔をしたシスターがいて、司祭が倒れ跡継ぎを探しているので、神官を紹介してほしいという。だが紹介するとまた困った顔で、氷山の精霊から資格をもらってこないと駄目とため息だ。うちの神官はアイドルだし、新規の神官を育てるしかないな。仕方ない(´・,_っ・)-3
ぼうけん79
氷山に登ると意外にも山の中腹に精霊がいた。もっと奥に居るものと思ったが(´・c_,・`)早速洗礼を受けるのだが、精霊は獣を呼び出した。心の善悪次第で姿が変化する獣という。力を試されるようだ。
ぼうけん80
獣は三つの頭をもつ恐ろしい姿になった。超ワイルドの性格が災いしたか(・c_,・ ;)しかしアイドルで試してもこれになったので、人間は誰でも多かれ少なかれ穢れているということか。この獣を振り払えば、資格を得られるらしい。戦闘は1対1で大変そうだが、レベル10もあれば大丈夫だ。光の魔法を使ってくるが、回復薬と攻撃のみで十分倒せる。
ぼうけん81
資格をもらって教会に戻り、彼女は無事司祭の跡継ぎになった。セリフからも神官らしくないと教会中でうわさされてるらしい。超ワイルドだから仕方ないと思うが、ここでもうちのOBとして頑張って欲しい(*´,_っ`)派遣した人材は性格によってセリフが変わる。色々試してみるのも面白いだろう。
ぼうけん82
雪山の最深部には装備を守るボス。このあたりになってくるとなかなか強いぞ。頻繁に吹雪を放ってくる上、2回攻撃に毒ももっている。神官のリカバーがあれば楽になるだろう。
ぼうけん83
奥には伝説の装備の一つがあった。青い宝箱が目印だ。盗賊の本拠地にも一個あったので、これで2個目。これで雪国の探索は終了。
ぼうけん84
ここまででクエストは58個クリア。半分を超えた。


次回は「神様は女好き(´・c_,・`)

更なる冒険は続く(`・c_,・´)



トップへ 前回へ 記事一覧
ダウンロード