出航(`・c_,・´)

次回へ 前回へ

記事一覧
ダウンロード
[マップ] ブログ村キーワード

ぼうけん60
洞窟を進んでいく。一本道で道のりも長くないようだが、虫のようなものが近寄ってきた。
ぼうけん61
接触すると戦闘へ突入。BGMも雑魚ものとは違うようだ。名前からいって女王蜂かな?ワプスではなくワスプだと思うが(´・c_,・`)今までこんな敵がいる情報は無かったが、幸いそれほど強くなかった。
ぼうけん62
図鑑をみると、ボスと同じく一体のみの限定モンスターのようだ。100%のドロップからもわかる。
ぼうけん63
しばらく進むとまた別のものが出てきた。これもサクッと倒す。もちろん普通の雑魚も出てくる。
ぼうけん64
洞窟を抜け北へと向かうと街が見えてきた。船着場があり、ここから船が出てそうだ。
ぼうけん65
海に囲まれた港町だ。街に入ると踊り子の目的地であるらしく、予想通りパーティを抜けていった。これで猫のみ。
ぼうけん66
東には船着場が2箇所ある。ここから定期船で新たな地へといけるようだ。砂漠と雪国方面があったが、どっちからか迷う。
ぼうけん67
猫を補充。紫色かな?4匹目。かくれんぼ少女もいた。この2種類は全ての街にいるようなので、ずいぶんとクエストネタ稼いでるね、作者は(´・,_っ・)-3
ぼうけん68
酒場に入ると、さっきの踊り子が踊っていた。カウンターの男に声をかけると、彼は造船技師で船をつくる夢があるそうだ。そこで何人かの作業員と資金が必要ということだ。資金は手持ちがあるので渡したが、複数の人材を求められるのは初めてだ。幸い条件は無いようなので、ギルドから適当に拾ってこよう。
ぼうけん67

真ん中辺に手ごろなのが何人かいるな・・・ってあれ?一番上は!(`・c_,・´)みんなのアイドルじゃないですかーー!いるんですね(*´,_っ`)主人公だけの特権だと思ってたけど、低確率ながら居るってことだね。もちろん即キープd(ゝc_,・*)作業員なんかに出せるわけないぜ(`・c_,・´)
ぼうけん70
適当にいまいちな性格のやつを見繕ったところ、ふてくされたようにこの口の利き方(;-,_っ-)お前なんか一生作業してろ(`c_,´♯)
ぼうけん69
ということで8人もの人材をつぎ込み確保できたようだ。まあこんなやつらはこき使っちゃってください(`・c_,・´)3日後ということで宿屋で3泊。
ぼうけん71
さあ、みてくれ!って上と変わらんがな(´・c_,・`)でも彼はこれを作り上げたことに満足して、くれるみたいだ。やったぁ(*´,_っ`)
ぼうけん72
大海原へ出航!行動範囲が広がり、どこへでもいけるぞ。ところで広いのはいいんだけど、ワールドマップ・・ほすぃ(´・c_,・`) 定期船のろかな・・自由すぎて困る(´・c_,・`) 


次回は「猫はこたつで丸くなる~♪(*´,_っ`)

つづく(`・c_,・´)



トップへ 前回へ 記事一覧
AD