記事一覧

ダウンロード・攻略wiki

70Fボス
裏面の70Fボスに挑戦中。裏面となるとストーリーも無く、ひたすら作業になりやすいので、なかなかネタが出てこない(・c_,・ ;)


さてタイトルでおや?と思った人もいると思うが、某有名RPGの有名アイテムである。鏡ではなく手鏡となっているところが、少し違うが。アイテム効果も能力解析となっているが、説明文を見ると元ネタもチラリ。もっとも本ゲームではそんなシーンは出てこないと思うが(´・c_,・`)


さてこのアイテムは本ゲームでは大変重要で、このあたりのボスとなるともはや力押しではまったく通用しない。そこでこのアイテムで弱点を調べて対応して行く。
70Fボス2
アイテムを使うとこのように耐性や弱点を教えてくれる。図の例でいうと、状態異常で効かないのが、即死・沈黙・睡眠・凍結。それ以外の毒とか麻痺なら効くわけだ。確実ではないが、効けばかなり有利に戦える。属性で効かないのが、雷・光、効くのが地・闇となっている。ならば効くほうの属性の攻撃を選べばよい。敵の攻撃方法は戦うまでわからないが、概ね効かない属性の攻撃が多いようだ。実際この例では光の攻撃が強烈だった。光耐性をつけねばなるまい。一通り戦ってからリセットしても良いだろう。


現在レベル72。適正レベルと思うが、まだ苦戦しているのであった。(;-,_っ-)


次回は「階段は?