陽遁から隠遁へ | cocoloのブログ

cocoloのブログ

昼間はIT企業のOL、アフター5は体もココロも癒せるセラピストとして活動中です。
最近、認知症かも?と診断された母との介護奮闘記(?)や、
日々の出来事、勉強したこと、感じたことなど・・・
を書いてます。

こんにちは

今回は暦のおはなし。


6/28、6/29で、陽遁から隠遁へと

エネルギーが切替わります。


陽遁と隠遁の切り替わりは、

九星気学においてとても重要な

エネルギーの転換点です。


この時期は、宇宙のエネルギーが大きくシフトし、

新たなチャンスと変化の波が私たちに訪れます✨


このタイミング活用しない手はありませんね😊


陽遁から隠遁への切り替わりって何?

ということを説明すると、、、




陽遁は、エネルギーが外に向かい、

拡張や成長を促す時期です。

一方、隠遁は内向きのエネルギーが強まり

内省や準備を促します。


この切り替わりの時期は、

外部からの影響を受けやすく

新しいことを始める絶好のチャンスです。

(先日、夏至も迎えましたしね!)


この時期は自分自身の内面と向き合うことで、

今後の方向性を見定めることが重要です。



さて

このエネルギーの切り替えのタイミングで

開運のために心がけると良いことを

いくつかご紹介しますね


1. 新しい挑戦を恐れずに

この時期は、新しいプロジェクトや趣味を

始めるのに最適です。

何かやりたかったことがあれば、

今がそのタイミングです!

これまでの経験を活かして、

新たなフィールドに挑戦することで

大きな成果を上げることができます。


2. 内省と自己反省

自分自身の過去を振り返り、

これまでの成功と失敗を整理しましょう。

これにより、未来の目標を明確にし、

次なるステップに進むための準備が整います。

自己反省は、新たな成長の土台となりますよ。


3. 人間関係の見直し

この時期は、人間関係を整理する良い機会です。

ポジティブな影響を与えてくれる人々との関係を

強化し、ネガティブな影響を与える人々からは

距離を置くことが大切です。

新しい出会いも大切にしましょう。


4. 健康管理

エネルギーの転換期は、

体調を崩しやすい時期でもあります。

バランスの取れた食事、適度な運動、

十分な休息を心がけ、

心身ともに健康を保ちましょうね。




陽遁から隠遁への切り替わりは、

新たなエネルギーと可能性が訪れる時期です。

このタイミングをうまく活用し、

自己成長と新たな挑戦を通じて、

より豊かな人生を築いていきたいものですね

勇気を持って、一歩踏み出しましょう。


参考にしていただけたらうれしいです🥰


ごきげんよう🍀