かずまはんとあずの病院DAY | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

旅行ネタの前に昨日の病院のことについて……


先日かずまはんは腕に湿布を貼って寝ましたzzz

 

そして次の日湿布をはがし

はがした部分を紫外線にあててしまい・・・

 

経験のある人なら分かると思いますが

腕が腫れ上がって

強い痒みが出てしまいました魂泣き笑い

しかも寝てる間に

無意識に掻いてたらしくて

腕に傷まで出来てて不安アセアセ

 

ちなみに、かずまはん

これするの2回目タラー

症状的にはかなり痒そうやし

見た目的にも可哀想やし

もちろん心配する気持ちもあるのだけれど・・・

 2回も同じことするかい?

って笑えてきてしまったわ泣き笑い

 

きっとこのまま薬を使わなかったら

治らないであろう・・・と言うことで

昨日病院へ行ってきました車病院

 

ここで面白いのが診察中に

先生がかずまはんに話を聞くとき

「僕は~」って感じで話されたらしく

途中でカルテ確認して

「あ、社会人なんやね!」

って言われたらしい・・・

アラサーなかずまはん・・・

学生に間違えられる・・・笑

 

湿布を貼ったまま紫外線にあたってしまうより

湿布をはがした後に紫外線にあたってしまうほうが

やっかいらしくて晴れ

かずまはんははがした後に

紫外線を当たってしまってるので

半年くらいは腫れ等が治っても

また紫外線にあたったら

再燃する場合があるらしい驚きもやもや

今年の夏は半袖は着たらダメよ!

と言われたみたいで・・・

御気の毒様ですドクロ

 

さて、かずまはんも病院DAYでしたが

あずちゃんも病院DAYでしたパグ

 

痛み止めと化膿止めの薬が飲み終わる頃に

また症状を見せてください

と言われていたので行ってきましたびっくりマーク

前回は顔面がパンパンに腫れていたけど

見た目的にはかなりいい感じキラキラグッ



先生に見せたら排膿はすべて出来ているけど

しこりが出来てしまってるらしくて……

でこのしこりは時間と共に

治るから心配ないと言われました泣き笑い!

今回傷になったのは口の中なので

念のため抗菌剤を飲んで

その後特に症状がなければ

治療は終了で!って言われたんやけど・・・

 

前回喧嘩の後から

あずの事を抱き上げたり

寝ていて起きた時や

夜中に急に泣き叫んで

クルクル回って脚を噛むって行動が

まったく改善していなくて……

しかもそのあと

伏せした状態でしばらく震えてたりする症状は

ずっと続いて心配で相談しました悲しい魂

 

前回の診察の時には腰を痛めたかもしれないけど

顔用に出ている痛み止めが腰にも効くからって

言われていたけど・・・

痛み止め飲んでるけど

症状が出てるっていうのは

もしかしたら喧嘩が

トラウマになてしまってるのかも?って・・・

先生の触診でも特に問題は見られなくて・・・

 

とりあえず一週間

もう一度様子を見て

症状が悪化する、何も変わらないってことなら

再度診察でレントゲンを

撮ってみようと言うことになりました魂が抜けるもやもや

 

もしトラウマであるならば

安心させてあげることが一番らしい。

ちなみにトラウマは時間の問題で

時間が経てば、忘れてくんやってびっくりマーク

案外わんこって忘れっぽいのかな??



今の状況では心の病なのか、体の病なのか

分からなくて不安やけど

出来る事はしてあげようと思いますOK流れ星

 

ちなみに、あずちゃんの行ってる病院に

ここ最近副院長先生が増えまして!

診察の時には院長か副院長が選べるんやけど

最近は話がしやすい副院長を指名してましたちょうちょ

ちなみに院長は私の同級生のお父さん。

昨日なんとなく副院長は

今の病院で勤務するまで

どこの病院で勤務していたのかなぁ?

なんて先生紹介を見たら息子やんあんぐり注意注意

ちなみに息子はみー(妹)の

同級生で割に仲が良かったし

娘は私と同級生やから

まぁまぁ私も知ってて

びっくりしすぎてプチ興奮炎

 

小学生の時の思い出しかないから

こんなに立派になって

まさか銀あずが診察してもらうなんて・・・

と、少し感動!!(笑)

次診察行ってみたら、話してみよう知らんぷり!!

「ごめんなさい・・・記憶にありません。」

なんて言われたら恥ずかしすぎて

次から院長指名になるかもね。笑

 

ランキングに参加しています。

下の画像をポチンとしてもらえると

とても嬉しいです目がハート飛び出すハート

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村