ばぁちゃん最強… | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

うちのばぁちゃんは

なかなかの嘘つきさん泣き笑いもやもや

なんでそんな嘘つくの!?って

聞いても優しさの嘘や!って

開き直ってくるんやけど…泣き笑いアセアセ

今日はほんま嘘つきオンパレードで

もぉぉぉぉ炎炎ってあたしがなってしまった泣き笑い


銀ちゃんとあずの最近のお留守番事情は

一階でお留守番していて

ばぁちゃんがいる時は

銀ちゃんをフリーにしてあずはゲージ

ばぁちゃんが出かけてる時は

あずをフリーにして銀ちゃんはゲージ

にしているのですが…

ふたりともフリーにすると

誰もいない時喧嘩してしまったら

大変なのでどちらかがゲージでお留守番。


今日は朝からちょっと

みー(妹)の買い物に

付き合うために出かける予定だったんやけど

ばぁちゃんも歯医者の予定があったから

銀ちゃんはゲージに入ってもらって

あずはフリーにして出かけました。


ただばぁちゃんのがあたしより

早く帰ってくる予定やったから

帰ってきた時には

銀ちゃんをゲージから出して

あずをゲージに入れて

ふたりを入れ替えてあげて!

と頼んでおきました。


で、あたしは時々お留守番カメラで

銀あずの様子を見ていたんやけど

11時半頃にばぁちゃんが帰宅してて。

これで銀あずの入れ替えしてもらえるから

大丈夫やなー!と思ってたのだけど

お昼すぎに一応確認したら

入れ替わってる形跡なし知らんぷりもやもや

お留守番カメラも良し悪しやな…


入れ替えの事忘れたんやろな…

と、ちょっと私もムカっとしたんやけど

これはあたしが頼んでしまったことやし

ばぁちゃんが忘れたのは仕方ないし

頼んだ私が悪いので仕方ない。

それがムカっとするなら

自分でなんとかいい話なので

これはもう自分が悪い。



で!用事が終わって

みーとチビスケも我が家に寄ってく!

って事やから一緒に帰ったら

ばぁちゃん急いで

銀ちゃんとあずを入れ替えようとしてる

現場を目撃してしまい…真顔

しかもあずの首根っこつかんで

無理矢理入れ込んでるやないかい真顔真顔


「ばぁちゃん!!入れ替えてへんやん!」


って言うたら

その時にはひ孫チビスケに会えたもんだから

チビスケに夢中凝視ムカムカ


なのであたしも

ばぁちゃん!!聞いてるの???

って聞いたら

「そんな大きな声ださんといて!

 熱があるし、大きな声が頭に響くの!

 さっきまで寝てた!」

と、私は病人なんだから!って感じで

張り切って言うてきて驚きアセアセ


いやいや、熱ごあると言うてる人が

チビスケに対してテンションマックスやん凝視

絶対熱あらへんやん!?

むしろお昼カメラ見た時も

めっちゃ普通に過ごしてたやん驚き

ほんまお留守番カメラあかんな…


だいたい毎回

歯医者から帰ったきた日には

熱がある!と言うのだけど大嘘…真顔魂


あたしも性格ババやもんだから

ばぉちゃんにわざと聞こえるように

銀ちゃんに「ずっとゲージで寂しかったなー!」

って言うたら…

ばぁちゃん「あたし帰ってきたの13時頃で

さっきお昼も食べて、やっと落ち着いたんやが!

そんなにお留守番してへんが!」

とか、また嘘ついてきて真顔ムカムカ

あなた帰ってきたの11時半でしたやん?

とは言わないけど

なんでそんなに嘘つくんや?とイライラ。


その後もしばらくチビスケとテンションあげで

遊んでるもんだから

「そんなけ元気なんやったら

 もう熱も大丈夫やな!!」と言うたら

「う、うん…」って感じで。

その後もあたしが帰ってきて

急いでゲージに無理矢理入れ替えようとしてたよな?

そんなんするんやったら

素直に忘れてたんさーって言うてくれたらええやん!

なんで嘘つくん?みたいなこと話したら

チビスケとあずにごめんねー。って

笑いながら話してて凝視


嘘ついたこと

あたしに謝らんかい!


お昼は歯医者の治療により

お粥しか食べれなかった…というけど

夕飯後にシンクの掃除してたら

ラーメンのカスがようけ出てきたけども凝視魂

バームクーヘンの

食べかけも見つかりましが?

夕飯の前には甘栗食べてますやん??

なんでこんなに嘘つくんやろなネガティブアセアセ


あたしに優しくして!って言うけどさ

こんな嘘つかれたら

体がしんどい、熱がある…と言われても

また嘘でしょ?ってなってしまうやん。

嘘とかオーバーにするんは

ほんとやめて欲しいわ真顔もやもや


って言うても

年寄りはこんなもんや!!って

逆ギレしてくるし

もう諦めるしかないんやけど…

今日は腹が立った物申す物申す物申す笑笑



明日からは

銀あずのお留守番は

以前のようにふたりともゲージにすることに知らんぷり!

その方があたしも安心できるし

どっちかがフリーでどっちかがゲージってのも

なんか不公平で可哀想やもんな悲しいもやもや


はー。ばぁちゃん…最強やわ。泣き笑い

こんな記事でごめんなさい泣き笑い

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村