ホットカーペットの上の毛布でぬくぬく〜 | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

最近生姜パウダーを作って
摂取する事をはじめました〜ほっこりルンルン
お料理にふりかけみたいにしてかける
だけなんやけど
どんなお料理にも割と合うグッ

冷え性やし平熱がめちゃ低くて
それを改善したくて!!
体温が1℃上がると免疫力が5倍〜6倍に
なるらしく、逆に温度が1℃下がると
免疫力が30%も下がっちゃうらしい…

あたしだいたい35℃前半やから
36℃以上にはなりたいなー。
あとはむくみ改善、頭痛改善、吐き気改善、
殺菌作用、代謝アップとか
生姜パウダー!いい事ばっかりキラキラ
しかも生生姜より加熱や乾燥させた
生姜がええらしいっイエローハーツ

ちゃんと続けなきゃなーイヒ
続けなきゃ意味がないからね…



さて、今年はコタツを出さずに
ホットカーペットにした我が家。

ばーちゃんはホットカーペットの上に毛布置いて
膝掛けにして温まってるんやけど
ここが温かいに!
と無理やりに銀ちゃんを
引っ張り込んでいく…笑

でも銀ちゃんも
温かいことを実感したらしく
最近は毛布の上に自分から行って
よく寝ておりますほっこりzzz


ばーちゃんも銀ちゃんが
自分の所で寝てくれてるから
ちょっとご満悦ニヤニヤ!!


ホットカーペットの上の
毛布は温かいって事をすぐに覚える
学習能力が素晴らしいわぁ〜キラキラ拍手

学習能力はあたしより確実に高いわキラキラ
あたしなんて何回言われても
何回やっても覚えられないし忘れるアセアセアセアセ

最近自分がつくづく嫌になったんは
何回教えてもらっても
縮小コピーが出来ないっていうタラー
教えてくれる人もいい加減にしろよって
絶対に思うよねショックもやもやあー情けないもやもや


話を戻して
さらに毛布で包んであげると
ポカポカで爆睡しちゃいますほっこりラブラブ

確かにホットカーペットの上で
毛布被って寝るん
めっちゃ気持ちいいもんねラブ


銀ちゃんはコタツの中には
絶対入らないけど
布団に包まれるのは好きやから
ホットカーペットにして
暖かくて一番嬉しいのは
銀ちゃんかもねピンクハート

ランキングに参加しています。
下の画像をポチンとしてもらえると
とても嬉しいですイエローハーツ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村