銀あずの手作りご飯! | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

銀ちゃんの発作について
色々調べたなかに
食生活でてんかんが出なくなった!
とか、症状が落ち着いてる!
という記事を色々と見つけました。

何やらカリカリフードも
穀物フリーがいいとか?

あとは脳には水分摂取も大切で
手作りご飯にすることで
水分もたくさん摂取できるらしい!!

それと糖やたんぱく質も
とることがいいのかな?


いいと思われることは
やってみよう精神!!!

さっそく手作りご飯って
どんな物を食べていいのか調べたら
案外食べていいものが多くて
ビックリした(/ロ゜)/

量もしっかりと体重別に
記載してあるから分かりやすい!




キッチンでご飯を作ってると
自分達のって分かるのかなー?



特にあずは興味津々!



そんなに覗きこんでも
あずには見えないと思うけど?(笑)



顔!!!!歯出てるし!
ブ、ブ、ブッサイクーΣ(-∀-;)



銀ちゃんは静かに心配そうなお顔!
確かに、私料理苦手だもんね....



でもね、無事に出来たよ~\(^o^)/



1日目はトマトとチキンのスープご飯♪


今まで作ったことある銀あずご飯は
茹でた野菜をトッピングしか
したことなかったから
結構本格的なご飯になった!

銀あず大興奮で
お手もおかわりも待てもしてくれず
バックバク食べてたよー!
作ったかいがあります♪




2日目は納豆とチキンのチャーハン!

納豆とかニオイあるし
大丈夫かなーと思ったけど
銀あずには問題なしやったわ(;゜∇゜)



3日目はタラのリゾット風!





まだまだ混ぜご飯みたいなのしか
作れないけど
色々なのに挑戦だーい♪♪


夜ご飯は作れるとき
作ってあげよぉ~♪

銀あずも嬉しそうだし!




でも普通のフードを
食べなくなったらどーしよΣ(-∀-;)


</a><br><a href=にほんブログ村