今日は勘吉くんネタ! | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

時々このblogに登場する、
『勘吉』くん。
おばぁちゃん家にいる
パグちゃん!


私がパグ中毒になったのも
勘吉くんが居たからです。



勘吉くんとの思い出はたくさん。

勘吉くんが若いときには
勘吉くんが食べてるガムを
取り合いっこして遊んだりしてたら
勘吉くん激怒して
顔面噛まれて3針縫った事があったのも
忘れられない思い出。
母は、私が流血しているにもかかわらず
『あんたが悪いんやろ!』と、言って心配もしてくれなかった....(涙)




でも悲しい事があって泣いてる時は
心配してくれて側にいてくれたり
勘吉くんとは、兄弟のような感じ。
確実に下にみられてるだろうな、私。

一緒にキャンプへ行ったり
旅行をしたり
たくさんお出掛けもしたね。



今は色んな事情があって
おばぁチャン家で、
おばぁチャンとふたりで暮らしてます。

今年で14歳になった勘吉くん。
来年の356日のカレンダーにも
エントリーしました。
来年には15歳です。



もお後ろ足は全く動かなくて
ずっと寝たきりになっちゃった。
耳も聞こえてるのか
聞こえてないのか分からない。
お散歩も行けないし
お出掛けもなかなか出来ない。
お出かけに行けたら、オフ会のご長寿表彰
してもらえるんだけどな~っていつも思ってしまう。

オシッコもウンチも
勝手に出てきてしまう。




でもね、食べる事大好き!

今では銀あずと張り合ってる
くらい元気すぎる。
銀あずが来てから、余計に元気になったよね!って
みんなで話してるの。

そしてとーっても、ワガママ!笑

これはシニアパグだからなのか?


そんな勘吉くん、
今日はお風呂に入れてあげました。



なんだか、水で濡れると
余計に小さくなっちゃう(;A´▽`A

毛も薄くなってきてるしね。



シッポもふだんは
あんまり振ったりしないんだけど、
お風呂に入ってる時は
フリフリしてたよ。

気持ちいいのかな?

お風呂から出ると
スッキリするのか
表情もスッキリしてるように見えるの!



小さいときから
そんなにお風呂嫌いじゃないもんね!



また、入れてあげるからね~♪ヽ(´▽`)/

足は動かないけど
ずっと元気で居てほしいな。

まだまだ長生きしてね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村