ブログを開いていただき、ありがとうございます!

東海大付属です!

 

2026年度選手レビュー SR/R編、第三弾は一塁手です!

 

また、まとめはこちらですので、併せてご覧ください!!

 

*このレビューは東海大付属の独断と偏見に基づいて作られています

*批判・異論等は大歓迎ですが、人によって評価の仕方・目線が違うということをご理解ください

*成長タイプなどの情報は俺甲wikiの生徒名簿からもらっています

*東海大付属は無課金なので無課金よりのレビューとなっております

 

まずは一塁手の評価基準についてです

①打撃力:C中盤ぐらい欲しい

一塁手は守備度外視で問題ないポジションです

とにかく打撃力がものを言います

左打である場合も評価は高くなります

②成長タイプ:早熟タイプであるか

早熟タイプは無課金の味方です

③走力

足の速さは出塁率にも響くのでまあ大事です

 

続いてSR/R野手の評価基準です

S:戦力、チーム状によってスタメンかも

A:まあ戦力、ベンチ入りはできそう

B:育成がうまくいけばベンチ入りも無くはない

C:即素材行き、、、

大体ですがこんな感じで評価していきます

これに加え、細かく評価に差をつけたい時に+、−をつけて表します

 

それではSRから見ていきましょう!

 

61:C+

晩成でミートがかなり低い、、、

パワーはそこそこあるが扇風機になりそう

 

62:B

長打ほぼDでミートほぼBなので見た目ほど悪くない

早熟なのも良い

 

63:B

長打ほぼBで走力はB

晩成が気になるが育成したら面白そう

 

 

64:B−

バランスいいが突出した能力が肩、、、

晩成なのもあり評価は伸びず

 

65:B

両打で攻撃面のステータスは悪くはない

ただこちらも無駄に強肩、、、

 

66:C

一塁手としてはかなり厳しい打撃

さらに晩成なためこの評価

 

続いてRです!

 

25:C−

一塁手の打撃ではない

 

26:B−

まだマシだが育成はかなりキツそう

 

27:C+

非力がすぎる

他は悪くないだけに勿体無い

 

28:C−

一塁手の打撃ではない(再)

 

まとめると、、、

63>65>62>64>26>61>27>66>25>28

この世代のSR/R一塁手は正直かなり厳しいです、、、

頑張ってURを引き当てるかコンバートする必要がありそうですね

 

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてまた読んでください!!