ブログを開いていただき、ありがとうございます!
東海大付属です!
2026年度選手レビュー SR/R編、第三弾は一塁手です!
また、まとめはこちらですので、併せてご覧ください!!
*このレビューは東海大付属の独断と偏見に基づいて作られています
*批判・異論等は大歓迎ですが、人によって評価の仕方・目線が違うということをご理解ください
*成長タイプなどの情報は俺甲wikiの生徒名簿からもらっています
*東海大付属は無課金なので無課金よりのレビューとなっております
まずは一塁手の評価基準についてです
①打撃力:C中盤ぐらい欲しい
一塁手は守備度外視で問題ないポジションです
とにかく打撃力がものを言います
左打である場合も評価は高くなります
②成長タイプ:早熟タイプであるか
早熟タイプは無課金の味方です
③走力
足の速さは出塁率にも響くのでまあ大事です
続いてSR/R野手の評価基準です
S:戦力、チーム状によってスタメンかも
A:まあ戦力、ベンチ入りはできそう
B:育成がうまくいけばベンチ入りも無くはない
C:即素材行き、、、
大体ですがこんな感じで評価していきます
これに加え、細かく評価に差をつけたい時に+、−をつけて表します
それではSRから見ていきましょう!
61:C+
晩成でミートがかなり低い、、、
パワーはそこそこあるが扇風機になりそう
62:B
長打ほぼDでミートほぼBなので見た目ほど悪くない
早熟なのも良い
63:B
長打ほぼBで走力はB
晩成が気になるが育成したら面白そう
64:B−
バランスいいが突出した能力が肩、、、
晩成なのもあり評価は伸びず
65:B
両打で攻撃面のステータスは悪くはない
ただこちらも無駄に強肩、、、
66:C
一塁手としてはかなり厳しい打撃
さらに晩成なためこの評価
続いてRです!
25:C−
一塁手の打撃ではない
26:B−
まだマシだが育成はかなりキツそう
27:C+
非力がすぎる
他は悪くないだけに勿体無い
28:C−
一塁手の打撃ではない(再)
まとめると、、、
63>65>62>64>26>61>27>66>25>28
この世代のSR/R一塁手は正直かなり厳しいです、、、
頑張ってURを引き当てるかコンバートする必要がありそうですね
最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてまた読んでください!!




